アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日くらい前からおしっこをした後にすぐツーンとした痛みがあります...
はじめの日はちょっと痛む位でだんだん良くなっていくと思ってたんですけど、今日トイレに行ったら痛みが増していておしっこをしている時も痛むようになりました泣
これって病院に行った方がいいでしょうか?今月は部活などで予定が詰まっていて病院へ行けないし親も仕事でなかなか話せません。自然に治りますか?
あとはじめの日にトイレットペーパーで強く拭きすぎてしまったしその始まった3日前(今からだとちょうど一週間前)に生理が終わったと思い普通のパンツで学校へ行って漏れてしまって学校のパサパサのトイレットペーパーをナプキン代わりでつけてました。もしかしたらこれが原因でしょうか?

A 回答 (5件)

膀胱炎の可能性が高いです。



膀胱炎は「女性の5人に1人が生涯に1度は経験する」と言われる病気で、結構経験者は多いです。
こちらで理解を深めて。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20091021/i …

病院に行くのが良いですが、薬局で相談すればよい薬もあります。
    • good
    • 0

膀胱炎、尿道炎にもなっているね。


病院で菌検査して、薬を調合してもらう。
    • good
    • 0

典型的な膀胱炎のように思います。



マメにトイレに行って出す。水分もたくさんとって出すしかないでしょう。

ナプキンがわりにつけたことより
生理中などでナプキンなど使うと
雑菌が増えやすいので、尿道から感染しやすい時期だったというのはあると思います。
あと拭き方が悪く、後ろから前に拭くと大腸菌などが入りやすいです

あと、忙しくてあまりトイレに行けなかったりするとなります。
尿がこまめに排出されていれば、菌の増殖も抑えられますが
長時間貯めていると、その間にどんどん増えてしまうのです。
冷え、疲れ、なども関係します。

病院に行ったほうがいいでしょう。
痛みが強いようなら。きちんと抗生剤などのんだほうが治りが早いです。
放置するとだんだん出血し始めたり、痛みが増します
痛いからトイレに行かなくなり、ますます悪化します。

薬を使わないと、長引いたり、繰り返すし
最悪、膀胱より上のほうに感染が広がると厄介です

検査はおそらく尿検査だけで済みます
泌尿器科に連れていってもらってください。
    • good
    • 1

痛みが何処に出るかもありますが、尿路系に炎症を起こしている可能性がありますね。


日曜は救急外来で診て貰った方が良いでしょう。
3日分ぐらいの抗生剤が処方されるかも知れませんが、それは応急措置だと思って月曜に泌尿器科を受診して下さい。
抗生剤は5~10日の服用になりますし、処方された分は飲み切りが原則。
治ったと自己判断して薬を飲むのを止めれば、残って居た菌に耐性が付きますから次には同じ抗生剤が効かなくなりますからね。
    • good
    • 0

病院ヘ、行ったほうが、いいですよ。

膀胱炎かもしれませんよ。前私も、同じ痛み痛みで、病院で薬をもらい、すぐよくなりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!