プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年この時期になると、クーラーを発明した人って偉大だなーと思うのですが、「じゃあそれって誰よ?」って言われると、果たして誰であったか全く知らない自分に気がつきました。それどころか多少調べたんですが、全く名前が出てこない有り様です。
こと夏場に限ってはその業績はニュートンの万有引力の法則の発見すら凌駕するんじゃないかと思うくらいなんですけどねー。果たして発明者は誰なんでしょうか?そして、なんでこんなに有名ではないのでしょうか?ご存知の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

最終的にWillis Haviland Carrier 氏



参考URL:http://inventors.about.com/library/weekly/aa0817 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。「冷房の父」なんて人がやっぱり居たんですねー。それにしてもなんで全然知名度が低いんだろう?
ありがとうございましたー。

お礼日時:2004/08/17 19:40

参考URLの辺がヒントになりそうですが・・・


検索キー:World Beginning Invention Air-conditioner
で行なっています。

参考URL:http://www.propertiesmag.com/archives/2000-05/Ai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語はすごく苦手ですが、頑張って読んでみました。
参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/17 19:38

エアコンやクーラーは、ほっといて前段の冷凍機はドイツのリンデ氏。


これでアイスクリームや氷が出来た。

参考URL:http://www.wine.or.jp/wands/yobanashi/sono1-6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ビールの醸造やソーセージの保存が出来るようになったのですね。さすがはドイツ人。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!