プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ夢を2回見ました。何故ですか?

同じ夢を2回見ました。結構前に見たもので、今日?またその夢を見ました。内容も覚えています。夢の中で、「あ、これは夢だ。この後はこういう事が起こるんだよね」と思い、実際その通りになったので前にも見たことがある夢なのは確かです。
何故ですか?原因はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

夢の内容にもよるね。

自分も見たけど特に意味がなく何もなかったね。あと急な崖を下りなきゃならない夢をよく見るので調べたら将来の不安があるって。だから夢の内容ですね。
    • good
    • 1

原因は第1回目で処理されるべきことが十分に処理されなかったことでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー…
かなり前のことでも処理できずにしばらくして出てくることがあるんですね!知らなかったです。

お礼日時:2016/11/15 17:44

夢マスターから言わせると、同じ脳だから当たり前です。

私の場合は夢の続きを見たこともありますし、これが夢だと気付く事はしょっちゅうありますし、夢の中で夢を見るという、二重夢も見ます。面白いですよ。不思議と夢と気付いて無茶しようとすると起きちゃうんですよね、後夢では絶対に死なない。高い所から落ちても浮かびます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ脳ですもんね、そうですよね笑
そうなんですか??でも確かに死んでないような気がします。
落ちたりするとビクッてなって起きちゃいますよね笑

お礼日時:2016/11/15 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!