アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今iPhone6Sを使っているのですが、Google chromeのアプリでPDFファイルを開くと、ちょうど外側にあるカメラの下のところから熱くなってきて、やがてどんどん広がっていきます。友人のとかに聞いてもあまりそのようなことは聞かないのですが、私のiPhoneが壊れているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

iPhone6sのCPU(頭脳部分)は実は2種類あり、買ったときにランダムで配られます。
一つは台湾製で比較的熱くならない
もう一つは韓国製(サムスン電子)で重い処理を行うと熱くなる(そしてバッテリーが速くなくなる)

恐らくお持ちのiPhone6sは韓国製のCPUだったのではないでしょうか

PDFはそれなりに重たい処理なので、熱くなっているだけかと思われます。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

それですね、ありがとうございます。

同様の現象は再現できないですね。

※開いているファイルがどういったものか不明ですので、同一条件を試しようがないのですが。
iPhoneの動作が不安定な状態にあるのかもしれません。
iPhoneを一旦再起動させ、様子をみてみるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。PDFファイル全般です。というかPDF形式のものだと必ずなります。また、再起動しても、開けば熱くなります。