一回も披露したことのない豆知識

お化けって本当にいるんですか?

「お化けって本当にいるんですか?」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

    • good
    • 1

傘のお化けとか提灯のお化けとか動物のお化けとか


人間が物や動物を擬人化したのかな?

いたらちょっと怖いけど楽しくもある存在。

見たことはないけれど、絶対にいないとは言えません。
    • good
    • 0

幽霊はいても、お化けはいないでしょう。

もし見えたらそれはそうと、今までに自分がしてきた悪いことの鏡でしょう。それの醜い写し。
    • good
    • 0

あなたの後ろにいるのは誰ですか?

    • good
    • 0

四次元世界にはお化けや幽霊等いっぱいいるでしょうね。

    • good
    • 0

お化けはいなさそうな気がしますが、幽霊はいると思います。

まだ10代のことに何度か遭遇しています。20歳を過ぎ子供も小学生になってからは、幽霊の存在もわからなくなってきました。それより、人間の方が怖いですね 笑
    • good
    • 0

居ないと思いますよ。



怖い体験した方は、お化けを見ているのでは無くて、生き霊。
    • good
    • 0

貼り付けた画に関連するような「お化け」は人間の想像によって作られた物ですから存在しません。


但し、別の意味で言う「お化け」は良く耳にする「永田町」界隈に居ますよ。(笑)
    • good
    • 0

お化けはいませんが、幽霊は(自分の経験から)いるような気がします。

    • good
    • 0

私はいないと思ってるのに怖がりますw


ノムリンさんと同じように寝ぼけた人が見間違えたんですよwだけどちょっとだけどちょっと私だって怖いなw
そのままです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!