dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは☆

季節で連想する事を教えてください。

◯立春
◯初夏
◯立秋
◯立冬
◯正月
◯卒業式
◯入学式
◯クリスマス


等…

例) クリスマス→山下達郎 マライヤキャリー 等々

回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    締め切ります。
    有難う御座います。

      補足日時:2016/11/15 15:08

A 回答 (7件)

◯立春→まだ真冬


◯初夏→夏椿
◯立秋→まだ真夏
◯立冬→富士山初冠雪
◯正月→箱根駅伝
◯卒業式→第二ボタン
◯入学式→不安と期待
◯クリスマス→「そりすべり」の歌
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

季節感が無くなりつつ有りますね。。

箱根駅伝、合間合間に見ます。

第二ボタン 青春ですね〜〜

お礼日時:2016/11/14 23:58

春夏冬、、商い中。

ちなみに、秋ない中。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手い!!!!

お礼日時:2016/11/15 04:08

>立春→まだ雪が降りやすい


>初夏→梅雨時
>立秋→まだ夏真っ盛り
>正月→初詣
>卒業式→「制服」松田聖子
>入学式 →桜
>クリスマス→「きよし この夜」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難う御座います。

立春 まだ寒い時期ですね
初夏 と言っても、梅雨が長引くこともありますね。
立秋 最近は、季節がオカシイ
正月 殆どの人が行くのかな?初詣は……
卒業式 制服 思いつきませんでした。
入学式 桜咲いている時は奇麗
クリスマス きよし この夜 goodです。

お礼日時:2016/11/14 23:57

mak-nakさん、こんばんは。


季節、のワード、そのまんまになってしまいますが・・・

カラオケで歌った事がありますが、「長い夜」より難しかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

松山千春の歌は、難しいですよね〜〜
私も歌ってみましたが、滅茶苦茶 散々な結果となりましたよ。

どっちも良い歌ですよね。

お礼日時:2016/11/14 22:41

立春→春一番


初夏→チューブの歌
立秋→木枯らし
立冬→富士山の初冠雪
正月→餅 オセチ
卒業式→菊池桃子 斉藤由貴 尾崎豊 涙 笑顔
入学式→不安
クリスマス→電飾 ツリー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

沢山有難う御座います。

お礼日時:2016/11/14 22:10

卒業式→ 菊池桃子、斉藤由貴、松任谷由実

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

松任谷由実は、出てきませんでした。

お礼日時:2016/11/14 22:09

クリスマス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/11/14 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!