dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハロウィンも終わり、いよいよクリスマスシーズンが到来。
みなさんは過去にクリぼっちにならないために、何か特別な努力や行動をしたことはありますか?


【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (9件)

ハロくりなどいらない



誰でも

おいてけぼりで暮らしてます

テレビ見て寝るしかない
    • good
    • 0

「クリスマス」という概念そのものを忘れる。

    • good
    • 0

クリぼっちが嫌だからって付き合うカップルはクリスマスが終わると別れますよ。

友達、家族はいないのですか?
    • good
    • 0

特別なことはしなかった


クリぼっちに限らず人が多く集まる時期は
むしろ避けることが多かったですね
    • good
    • 0

ボッチアピールして、ダメなら家族が待つ家に帰る♡


家族が1番♡
    • good
    • 1

街コンに行ったことならありますが、努力と言うほどのことはしていませんね。

    • good
    • 0

クリぼっちにならないためには、家族や友達を誘えばいいんですよ。

baonnさん、みんな、こんな事言うなら書かなければいいのにね〜。と言っております。こんな事書かくなよ。baonnが。教えてgooさんクリスマス1人ぼっちにならないでください。
    • good
    • 0

クリスマスごときをなぜ「いよいよ」なんて期待感をもって待つんだ。

それと、クリもっちなんてくだらん言葉を持ち出してアンケートカテに紛れ込んでくるな、運営くん。
    • good
    • 0

もう歳なので何も感じませんが 若い頃に気にすることでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!