アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学2回の男です。
彼女が居ない者にとって12月24日25日ってどうしてますか?
この時期になる頃にどうしようかと悩みだします。
かと言ってすぐにできるものでもなく、友達の女のコを誘うのも気が引けます。
ちなみに僕は去年はバイトの掛け持ちをしていたので、24日、25日と交互にバイトに入ってなんとか凌ぎました。
今年は、バイトを掛け持ちしていないのでどうしようかと悩んでいます。24・25と両方入るとなんて暇な奴だと思われるのも嫌なんでどちらか休むか、バイトを探そうかと思っています。

彼氏・彼女の居ない人達はどういうスケジュールでクリスマスをしのいでますか?

A 回答 (19件中1~10件)

この時期に独り身の場合には、出来るだけ普通に過ごしますね。

浮かれるのも落ち込むのも面倒でしたし。
学生時代にはバイト先でも彼女がいるいないを隠していませんでしたから、単純に人がいなければシフトに入ったし、必要なければ自宅で家事(掃除中心)でもやってましたね。年末だし(笑)。
彼女がいる場合には、やはり相手の意向がありますので出来るだけその希望を優先させています。今年は今のところハッキリとした相手もいませんので、あと1ヶ月で何か起こらない限りは自宅で掃除でもしてるでしょうね。
    • 0

こんばんは。

家族と、ささやかなご馳走を家で食べてますね。。
こんな時ぐらいしかケーキが食べられないですし^^;A(といっても、家族がパートに出ているスーパーの製造しているケーキですが…義理で買う…しかもそんなに美味しくない…爆)

1ヶ月前ほどに彼と別れて久々に彼のいないクリスマスですが、毎年元彼はクリスマスでも仕事仕事で全く相手にしてくれなかった(ひょっとしたら他に誰かがいたのかも…w)ので、過ごし方は彼がいてもいなくても同じでしたね。。
    • 0
この回答へのお礼

~~回答を頂いた皆様へ~~
このたびは沢山の回答を頂きまして感謝いたしております。
色々なクリスマスの過ごし方があるものだと楽しく拝見させて頂きました。
尚、お礼ですが公平を期す為に無作為に付けさせていただきました。
何卒、宜しくお願い致します。

どちらもネットをしていると思います。

以前は忙しい部署にいたので、仕事をしていました。仕事をして終電で帰ることもしばしばでしたね。こっちは仕事で疲れているのに、周囲は酔っ払いやら、いちゃつくアベックばかり目についてちょっといやな気分になったこともありました。
今は忙しくはないので、割と早く帰れるものと思っています。
    • 0

同士とチャットします。

あとゲームとか。
一人でパソコンに向かい、寂しさに浸ります。
    • 0

ネットゲームで、同じような彼氏・彼女のいない仲間どうしでクリスマスを祝っています。

• 0

既婚者ですが、かつて、恋人がいようといまいと、クリスマスは必ずバイトでした。

(居酒屋さんetc)
クリスマスは、どこ行っても混むし、バカ高いお金を出して、人混みの中を四苦八苦するくらいなら、
その人混み相手にバイトしてた方がいいやー、という程度の考えでした。
恋人が年末はだいたい郷里に帰っていたから、という理由もありましたが。
あとは友だちとバカ騒ぎかな?(その時、彼氏はほっておきました。)
クリスマスやお正月は、どちらかというと、一年の終わりと始まりを、
家族と過ごしたいイベントなので、恋人とのデートは別の日に。

ちなみに今も、クリスマスが平日に当たれば、基本的に仕事です。
いない時だけバイトするから違和感があるのであって、年末はバイト、と決めてれば何も違和感無いですよ。
    • 0

飲食店で働いています。

世間で言う「商戦」を展開する側の者です(笑)。

年末はほとんど休めないので、私自身はずっと「仕事」です。
どーやったらウチの店に飲みに来て貰えるだろう、どんなイベントしたら盛り上がるかな・・・?と、毎年頭をひねってます。

クリスマスなんて日本人には関係ないでしょ、という意見が多い中こんな事言うのはヒンシュクかも知れませんが。
24日はやはり、カップルだらけで3名以上のお客さんなんてほとんど居ません。25日は、小グループが若干増えます。友人同士っぽい人が多いですね。あと、家族連れとか。
会社関係の集まりと見える方々は、ほとんど居ません。
職場では「クリスマスにまで会社の人と一緒に居る気にならないんだろうね~~」などと囁き合ってます(笑)。結局、これが今の世間ってヤツかな~などと思ってみたり・・・。

ここの回答者様方のように「気にする必要はない」「あんなモノに踊らされている方がどうかしてる」という見方をしてくれる方ばかりだと良いんですけどね・・・。
学生さんなら、周りの目も気になる事でしょう。質問者様の気持ち、分かります。

心無いことを思う人は実際居ますし、質問者様が現在考えている案も良いんじゃないかと思いますよ。仕事すればその分、稼げる訳ですし。
でも社会に出ればあまり関係なくなりますから、学生のうちだけだと思っていていいと思いますよ―。
    • 0

今年でしたら、24日は「有馬記念」かな。

25日は仕事ですね。(平日なので)

ディープインパクトの「飛び具合」をしかとこの眼で。
    • 0

毎年イブに家族でパーティーをしています。

25日は特に何もしていませんね。
クリスマスだからって何かが変わるわけでもないので
いつもと同じ日常を過ごしています。
    • 0

クリスマスは本来キリスト教徒が家族と過ごす日なのに、キリスト教徒でもない日本人が祭り騒ぎするのは、見ていて痛い・・・。

クリスマス・バレンタイン・ハロウィン、本来の意味を知らずに日本人は祭り騒ぎにしすぎ・・・。デパート等の思う壺です。
    • 0