dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。大学2回の男です。
彼女が居ない者にとって12月24日25日ってどうしてますか?
この時期になる頃にどうしようかと悩みだします。
かと言ってすぐにできるものでもなく、友達の女のコを誘うのも気が引けます。
ちなみに僕は去年はバイトの掛け持ちをしていたので、24日、25日と交互にバイトに入ってなんとか凌ぎました。
今年は、バイトを掛け持ちしていないのでどうしようかと悩んでいます。24・25と両方入るとなんて暇な奴だと思われるのも嫌なんでどちらか休むか、バイトを探そうかと思っています。

彼氏・彼女の居ない人達はどういうスケジュールでクリスマスをしのいでますか?

A 回答 (19件中11~19件)

毎年のごとく、家族で過ごします。


でも何故かみんなクリスマスって家族と過ごす人少ないんですよね。
まぁ、多分変わらずにパソコンしてるかも知れませんが^^;
友達と一緒にするというのもいいなーと思っているんですがあまり考えてないですね。
    • good
    • 0

趣味に没頭してはどうですか?


24日は、バイク仲間と「クリスマスツーリング」に出かけます。
25日は平日なので仕事です。
年末年始にゆっくりするために、残業かなぁ~。

もし、独りでいるのが寂しければ、あえて出かけてみてはどうですか?
年齢的金銭的に許されるなら、行きつけの飲み屋さんとか行けば、イベントやってるはずだから「大歓迎」されるの間違いなしですよ。

でもね、彼女と一緒に過ごす人なんてそんなに居ないですよ。
    • good
    • 0

別に何もしません。

恋愛ごとには興味ありませんし。
私の場合、ゲームをしていることが多いですね。
ちなみに去年は土曜日だったこともあって、一人で映画のレイトショーを見に行っていました。
    • good
    • 0

どうしていたっていいじゃないですか。



こんな普通の人までクリスマスに何かしないといけないとか、不安とかを感じさせるほど、企業やそれらをたくらんでいる人たちや、そして何より、もはや一般的になりつつある風習(もう十分一般的か…)に洗脳されつつあるかと思うと悲しくなります。

むしろ、この時期、クリスマスセールとかで物が安くなったりしますから、堅実にそっちのほうに目をつけましょう。そこらで浮かれたり、落ち込んだりしている連中なんかほっといて、むしろクリスマスを利用してやるといった気持ちが大事です。
    • good
    • 0

別に普通に過ごせばいいんじゃないですかね?


バイトでもなんでも…。
わたしは高校生なので冬期講習ですね
でもイブはミサに行きます。
教徒でもないくせに来てるカップルがいてすこし不快です(笑)
大丈夫だと思います、わざわざバイト探さなくても。
あまり気にすることないですよ。
    • good
    • 0

コミケ!(笑)


でも、本気です。別に私はクリスチャンじゃないし、便乗祭は好きじゃないので。
クリスマスコミケにならない年は、普通に仕事して家に帰ってメシ食って寝てます。

彼女がいた時でさせ、大袈裟な事はしませんでした。相当ブーブー言われましたが、
その分は誕生日にフォローしてました。
    • good
    • 0

企業にとっては、カップル向けの企画で稼ぎ時だと思いますが、


一般人は、そこまで意識しなくても良いと思います。
いちいち他人のスケジュールを調査
するようなマニアックな人は少ないと思いますし。

異国の神様の祭日なんですから、肩の力を抜いて行きましょう。
どうせ乗せられるんだったら、サンタの格好をして
街に繰り出してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

この時期は毎年気にしてこなかったなぁw


今年は彼女いないですけど女友達と会うかもしれないし、かと言って何かを狙ってるわけじゃないので飯食べて終わりかな^^;
毎年この時期に彼女や彼氏がいる方が難しいしそこまで意識しなくてもいいと思うよ。今年友達に会えない場合は甥っ子に何か買って終わりかな。
    • good
    • 0

私は最初っから仕事です。


クリスマスは、日本の場合全く関係なく、
消費を増やすための企業の戦略に過ぎませんので、騙されないようにしましょう。

ちなみにクリスマスはセックスをする日じゃないですよ。
それに恋人と過ごす日でもないです。

キリスト教徒が家族と過ごす日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事ですか…。割り切れるものがあってある意味羨ましいです。
でも、社会人になって仕事に追われるとそんな行事どうでもよくなりそうですね。
>消費を増やすための企業の戦略に過ぎませんので、騙されないようにしましょう。
そうですよね。でもテレビ、街角ではわいわいやっててそれに乗っかりたい年頃です。
クリスマス。僕にとってはほんとにいらないイベントです^_^;

お礼日時:2006/11/29 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!