電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ数年、一人で過ごしているのですが、

今年も一人ぼっちになりそうな感じです。

世間が楽しくやってると思うととても寂しいです。

友人も近くにはいないので、みんなでワイワイという

のもできません。

そこで、みなさんだったらもし一人ぼっちの場合、

どのようにすごしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

直前に片思いの同僚に振られ、傷心で迎えたクリスマス。


私はハリー・ポッターシリーズの分厚い本を寝食忘れて丸1日読みふけっていました。ファンタジーの世界に浸れたおかげで、その日が何の日か忘れることができました・・・。
でも読破したあと、すっごい満足感と同時に疲れがどっときましたね(泣)

以降は、予定のない年は、率先して遅番の仕事をするなど、とにかく何か忙しくしてるようにしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さぞお辛いことだったと思います。

別世界にひたるのもいいかもしれませんね。

今のうちになにか時間のかかりそうな映画なり本を

用意しておこうかなと思いました。

できれば仕事してたいんですが、多分会社休みになって

しまうので、今年はとても寂しくなりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 00:49

学生です。

僕は祭り事が嫌いなので(花火大会とか花見とかも)何にもせずにいつもどおり過ごします。
あ、けど家からは出ません。あの浮かれた町並みは寂しさ倍増だし。前日までにビデオ借りておくか、本を買っておくかして準備します。
次の日、誰かに「昨日どうしてた?」って明らかに「何か」を狙って聞いてこられたら「サークルの連中と朝まで騒いでた」って言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ち良くわかります。

確かに寂しさ倍増ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 22:38

ケンタッキー ヤケ食い。


さ、さびしい……orz

理想はケーキもまるごと用意して、独り占め。
結局ヤケ食いorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局食べ物系に走る方が多いですね。

みんな寂しさは一緒ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 01:17

メリー・クルシミマス・・・




と、子供の頃、ほざいていました。

クリスマスが、本当にクリスマスらしいことで体験できたのが
26才の冬がはじめてでした。

シングルベ~ル なんてのももうネタになってました。汗

-----
ちょっといいすぎたかもしれませんが、25才までは
12月24日だからって25日だからってクリスマスとか
関係ない生活をずっとしてました。子供のころから・・・

クリスマスプレゼントもありませんでしたしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

世間がクリスマスと騒ぎすぎるのもよくない

ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 01:02

クリスマス、一人でも楽しいですよ。



昼過ぎくらいまでは普通にゆっくりして、
それから外をうろうろ散歩しますねー。
装飾も綺麗だし、クリスマスの雰囲気好きなので。
ふらふら買いもしない雑貨とか眺めて
ゆっくり喫茶店で紅茶でも飲んで。

ぼーっと外の歩いてる人とか見てると
みんな幸せそうでいいじゃないですか。
幸せそうな人見てるとなんとなくこっちも
幸せな気分になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

miso_soupさんのように幸せな気分になれれば

いいのですが、なんで私だけ一人なんだろう・・・。

となってしまうネガティブ志向の私なので、

毎年苦しんでます。

もう少し明るく生きなきゃいかんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 00:58

クリスマスも正月も誕生日も、基本的にどうってことない。

みんな寂しかったりする。(でも、一生のうちに数度、とてもいい思いをするかもね。)
「そのうち楽しいクリスマスが来るんでしょう、私にも。」と人ごとのように考えながら、ビデオでも見る、という過ごし方ではいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんその過ごし方が一番無難かもしれません。

というか、そうなる確立99%です。

でも寂しい思いをされている方も私だけじゃないん

ですね。

こんなにも回答いただき、正直驚いています。

私も生きてれば楽しいクリスマスもきっとあることを

願いつつ、過ごしてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 00:54

私の友人(男)で、キリスト教徒ではないのですが、毎年クリスマスには近所の教会に一人でミサに行く人がいます。


クリスマスだから、教会も開放的だそうですし、為になる説教を聞けて、来年に向けて頑張ろうと思うそうです。
ミサに行ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいかもしれませんね。

あまりお話を聞く機会ってないですからね。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 00:51

 こんばんは。



 いちおう、グレゴリオ聖歌やバッハの教会カンタータなどを流しながら、ケンタッキーとショートケーキをぱくつく。
 ケンタッキーは待たされるから、それでクリスマス気分を味わう。

 ケンタッキーもケーキも大好きなんで、けっこう幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

せめておいしいものは食べたいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 00:47

 karimaroronさんこんばんは。


 一人で過ごされる人はけっこう居る気がします。ただ、声に出して「クリスマスは一人で過ごした!」といわないだけで。
 世間が「クリスマスクリスマス」とはやし立てるから、恥ずかしいのですよね、一人で過ごします、ということは。
 私は、一人でもいいんじゃない、と思います。私がたとえ一人でも、知人や同僚にはあまり進んで「一人で過ごしたんです!」とはいいません、いえません。
 クリスマスは稼ぎ時ですね。楽しいイベントがたくさんありますね。私が一人のときは、イベントに出かけたり街を闊歩したり、雰囲気だけでも味わいます。寂しくもなります(笑)が。ケーキは買います、一人であじわって食べます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく共感する部分があります。

たしかに一人だったなんてあまり言えませんよね。

イベントも行きたいんですけど、一人だとやっぱり

寂しいですよね。

みんな寂しいのは一緒ですね。なんだか妙に安心して

しまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 00:46

私は電気を消し、アロマキャンドルをつけて「きよしこの夜」を歌いました(笑)。

テレビもつけませんでしたし、ちょっと寂しかったですが一人でも楽しめましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思わず笑ってしまいました。すみません。

一人は一人なりの楽しさもあるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!