電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ数年、一人で過ごしているのですが、

今年も一人ぼっちになりそうな感じです。

世間が楽しくやってると思うととても寂しいです。

友人も近くにはいないので、みんなでワイワイという

のもできません。

そこで、みなさんだったらもし一人ぼっちの場合、

どのようにすごしますか?

A 回答 (14件中11~14件)

正月の準備を始めたらいかがですか?


年賀状を用意するなど・・。
私なら献血するか本や漫画を読破しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正月も一人だし、年賀状出す人も数人なので、

準備するとよけいむなしくなる気が・・・。

とにもかくにもアドバイスありがとうございます。

本を読破するのはいいかもしれませんね。

なにかに没頭してないとめいってしまいそうですから。

お礼日時:2005/11/07 00:40

私は、クリスマスを喜んでますよ。


イベント時は、稼ぐが一番だと。
日雇いバイトしてます。(毎年)
日給もいつもよりいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいかもしれませんね。

働いてれば気を紛らわせられるし。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 00:38

普通に、寝ます。



とりあえず寝ればいいのです。
あのピン芸人ヒロシもそう本に書いていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それが一番安上がりで、

いいかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 00:36

過去そうやってきましたが「何もしません」。


今日はクリスマスだから、と意識するから嫌な気分になるわけです。
特別な事はせず、淡々と一日を過ごすに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。意識するのがいけないんですね。

わかっちゃいるんですが、テレビ、ラジオが

アホみたいにクリスマスを連呼するので独り者の私としては

非常にいやになります。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!