電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは 皆さんに質問です。クリスマスの飾りつけしますか?
      クリスマスカードが来るだけで十分です。
      家の中に飾り付けたくてしかたない人がいますか。
      家の回りに夜にイルミネーションなど飾り付け
      嫌いです。

A 回答 (9件)

私も飾りつけはしません。


暮らしている上で関係のないイベントってのが大きいですが、
面倒くさいのが一番大きいかと(^^;
結婚しない限りやらないと思います。

住宅の電飾は嫌いです。
個人的にイルミネーション自体も好きじゃないってのもあるんですが、
地球温暖化などの環境問題が常識になっている現在に、
逆行しているように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんxxは ここの回答者、皆さん環境を常に意識してますね。

レベルが高いのでしょうか。
>地球温暖化などの環境問題が常識になっている現在

いろいろ参考になりました。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 16:47

100円均一でサンタさんとスノーマンのかわいい置き物を発見したので、それを玄関の下駄箱の上に飾りました。

それだけです…(^^;
気合いを入れて飾りまくると、私の性格上、年を明けても飾りっぱなしなような気がするので…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは  サンタとスノーマン玄関ですか!

       なるほど、皆さん工夫していますね。
    
       ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 09:51

リビングの1スペース(20×40×30位)だけをクリスマスコーナーにしています。

後は全くいじりません。

家の周りに飾っている人を見ると、気合いが入っているねぇと感心するのですが、なにぶん雪国なので、電気の取り扱いには気をつけてねと心の中で思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは スペースを決めてですか。かたずいている感じする。
      こうすると、かたずくのですね。

      >家の周りに飾っている人を見ると、気合いが入っているーーはい、そうです。

       雪国では刈れススキとかみんな雪の中ですね。
       ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 09:48

装飾自体は結構好きですね



でも派手にキラキラさせるのは嫌いですね、環境問題のこともありますし。

ライトとか電力をあまり使わない装飾は好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 冬になると家の回りも花も何もなくなるし、
      装飾があるときれいですね。

      回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 09:40

うちは1年中クリスマスなので(リビングのドアにリースがつけっぱなしなのです・笑)、その意味では飾り付けをします。

が、クリスマスだからって特別何かをするわけではないですねー。

イルミネーションは見るのは気持ちがうきうきして楽しいですが、片付けとかが面倒そうでやりたいとも思いません(^_^;)。ちなみに、イルミネーションをつけると電気代は月1万円くらい違うらしいです。それはさすがに痛いので、やめておきます(笑)。もしソーラー発電とかがあって電気代がタダなら、やるかもしれませんけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは >うちは1年中クリスマスなので
      これうらやましいです。

      最近のソーラー発電はいろいろなところで
      使われていますね。
      ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 09:36

家にいるハムスターやシマリスの回し車の


回転でクリスマスの明かりが灯るようにならないか・・
と考えてばかりいます。
家の周りに夜イルミネーションをつけるのは
人事ながら電気代がかかるなぁと思います。
今年は原油価格高騰でイルミネーションをつける家が
少ないかも??
明るくなるので防犯面では役立っているかも
しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ハムスターやシマリス用の飾りがあるかも、最近の
      ホームセンターすごい品揃えです。

      なるほど、防犯に役立っていますね。
      ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 09:20

こんばんは!!


飾りつけしないですね~!小さな子供がいたり、
我が家がクリスマスの飾りが似合う豪邸で、友達などもよく集まる家なら飾りの付けがいがありますが…

でも人の家の飾りなどを見るのは大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 小さいお子様がいたら、それどころでは有りませんね。

      やはり、よその飾り付け見せていたきましょう。
      ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 09:15

んー、クリスマスカード、来た事ありませんねぇ(笑


クリスマスの飾りつけ…しますけど、そんな派手にはやりませんよ~。
玄関に小さなリースを飾り、部屋の中はツリーを飾るだけ。
家の周りのイルミネーションとか凄くステキだと思いますが、片付けるのが大変そうなので…(笑
アレは他人の家のを見るだけでお腹一杯になります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは クリスマスカードは何であんなに大きいの年賀状の
      2倍くらいしかも封筒に入れ二つに折ってある。
      年賀状の方がバラエティあると思います。(工夫ある)

      今年もよそのお宅の飾りつけ見せてもらおうかな。
       ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/15 09:12

クリスマスの飾りつけはしません。

と言うか、自分にとってクリスマスは基本的に関係ありません。
料理も変化なしです。24日にテストがあるくらいです。何のムードもありません。

ただ、クリスマスに限らず、この季節になるとイルミネーションがきれいなのでいいと思います。写真が好きなのでよくとったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは テストですか、そんな時期ですね。
       
      これは失礼しました。
      住宅街で夜になると、盛り場に変身するのです。
      これ、変だと思います。何がよいにかな~。
      

お礼日時:2005/11/14 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!