プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の心を取り戻す方法を教えて下さい。
私は47歳
彼女は32歳の歳の差カップルです。

付き合ってもう6年位になります。
私には家庭があり、いわゆる不倫です。

しかし夫婦関係は彼女に出会う以前に破綻しており、家庭内別居状態でした。

必ず離婚して彼女と結婚する事を約束し
付き合ってました。

その彼女が子供の頃からの夢である
海外協力隊の試験に合格し、
来年1月に海外に2年派遣されます。
今は派遣前の訓練で東北の訓練所で
12月頭まで訓練を頑張ってます。

会えないのは淋しいけど、愛してるから大丈夫‼

とお互い言いあい私は彼女を送り出し、
待つ事にしました。

最初は✉や電話でいつも通りのやり取りでしたが、だんだん連絡が来なくなり
突然別れを告げられました。

もちろん理由を聞きましたが、
気持ちがぶれる。
と言われ、それ以外の事は喋ろうとしません。

私は納得出来ず、何度も連絡したり
すがったりと
やってはいけない事をしました。

絶望して自殺を決行しましたが未遂に終わりました。

それでも彼女は頑なに私を拒みます。

なぜなのか分かりません。

私もようやく離婚が決まり、
来年からお互い新しいスタートをして
海外から帰ってきたら結婚しようと約束してました。

彼女の心を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

ちなみに彼女はとにかく自分より他人の幸せを願う、そしてとにかくポジティブで愛に溢れた様な人です。

勉強熱心で真面目な人なので、何かに没頭したら頑張り過ぎてオーバーヒートしてしまう人です。

A 回答 (6件)

彼女は既婚者から男を奪えたからもう満足したんでしょ


訓練場なんて、若くて良い人が沢山いそうですし、また次の男を見つけていますよ。
彼女の心は戻りません。仮に戻ってもまたスグに別の所へ行ってしまいます。
自分より他人の幸せを願う人は例え別居中であろうと、罷り間違っても人の男を寝取ったりしません。
アナタは騙されたんです。
こういう女のことをぶりっ子って言うんですよ。
アナタの為に1つ言えることは、彼女にも元奥様にも今後一切干渉しないで、アナタはアナタの新しい人生を生きた方がいいということくらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし彼女は私がうつ病にかかり
大変だった時も全力で支えてくれましたよ。
気持ちはもう戻らないだろうと薄々解ってますが
理由は何か別にある気がしてならないのです。

お礼日時:2016/11/15 00:49

新しく好きな男性ができたということでほぼ確定だと思います。

 
彼女の幸せを祈って質問者様も幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/15 01:55

元に戻るのは、無理ですね。


女性は、一度決めたら、変わりませんよ。
私の経験が、そう答えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薄々解ってたのですが、
認めたくなかったので…

お礼日時:2016/11/15 00:41

もう別の男性が心の中にいるのかな。



あなたとの不倫期間も、ほんとうは我慢していたことがたくさんあり、
うらみつらみがあるのかな?と思います。

新しい男性とは、そのような我慢や圧迫感がないのでしょう。
開放された気分になっているのではないかな?未来に希望が見えてきた感じなのかも。

いったんお別れをして、彼女が帰ってきてから、また考えるのが現実的と思います。
いますぐを望まないことです。彼女もあなたの離婚が決まるまで、6年も辛い思いを我慢したのですから。

長期海外留学などなさる人も、いったんお別れをして、戻ってきてまた気持ちがあれば・・という恋愛をされる方もいます。
真実、ご縁のある二人なら結ばれますから、好きなだけ羽を伸ばさせてあげたらと思います。
その間、あなたもただじっと待つ必要もないのですし・・
ここであまりすがりついてしつこくしないのが、将来へのご縁をつなげる唯一の道ですよ。

どうしてもこの彼女でないと・・そう思うなら、相手の背中を押すことが、唯一、あなたの元へ自分の意志で帰ってくる可能性を開くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分は確かに彼女に我慢ばかりさせて、
でも彼女は自分の為に全身全霊で尽くしてくれて、
私は彼女に甘えてばかりで、
いつしかそれが当たり前になってた気がします。
海外協力隊は本当に彼女の夢だったのでもとより反対もしませんし
応援すると誓いました。
今日とりあえず訓練終わるまでは連絡しませんと言い、
もし訓練終わっても連絡がなかったとしても、
更に2年待ってみます。
そう彼女に✉しました。
それでもダメなら諦めて
改めて命断ちます。
彼女以外の女性はあり得ないので。

お礼日時:2016/11/15 01:22

文面読む限り、夢>貴方のような気がします。


海外から帰ってきたら結婚というのも忘れてないと思うんですが、それを叶えてあげられそうにない状況に気持ちが行っちゃってる気がします。

某番組でも、その関係の方々がよく出てきますが、本当に大変そうです。無給で貯金切り崩してまでって人もいらっしゃるくらいなので、訓練場などで情報など得たのでは?

戻ってきたら結婚という最初の気持ちから、戻らない覚悟に集中してしまって、待たせるのは申し訳ないので、悪者覚悟で貴方に対する態度を決めたんだと思います。

6年も付き合ったのですから、彼女さんのような性格の持ち主でしたら、ちゃんとお話する気がします。

貴方の弱さを知ってしまったから、ってのもあると思います。

気持ちがぶれると言ったのも、貴方との結婚のこと、協力隊の現実の狭間で葛藤したのだと伺えます。

後ろ髪を引かれるそんな感じだったのかもしれません。

上手く言えませんが、落ち着いたら連絡くるかも?知れませんし、彼女が申し訳ないけど自分の人生の軸が協力隊になってしまったのなら、このまま見送ってあげないといけないのかな?って思います。

不倫と言えど、女性は6年も待ったのですから、遊びではないように思いますが。。

ただ言えることは、彼女も強く生きていく決心が固まってると思うので揺るがないと思います。

貴方も彼女さんに感謝して、(お互いなんですけどね。)強く生きてほしいと思います。

待たせても辛い思いをさせると思い答えられない所まで来てしまった彼女さんの決断でしょう。

女は愛してるからこそ突き放すこともあるのです。それは、自分も辛いから。。黙って去ることもあります。相手の事を思えば思うほど。。

男性に寄り添うばかりではない、そう言う女性もいるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただただ心が痛みます。
彼女の愛にすがりっぱなしで
それを当たり前にしてしまった
自分を呪います。
とりあえずこのまま彼女を送り出し、帰国した時
それでもダメなら全て諦めます。

お礼日時:2016/11/15 01:45

連絡は相手からしません


あなたからして
みては
その時の様子にて判断されたらよいのでは
女性は男性より過去をすがらない人が多いです
避けられるか
話をするか
また私の知人には
以前交際してたが
お互いに他の人間と結婚されたが
今だに交流はもたれてる人もいます
その女性次第です
臨機応変にかんがえなくてはいけません❗
わたしならはなすが
2度と同じ苦味は
味わいたくないから
本音は言わない❗
です
右から左にスルーして会話するとおもいます
本音は嫌いです
利用する事を教わった相手だから
と心がけます
多分車にはのせません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!