激凹みから立ち直る方法

ドライヤーなどのコードが
使う度にひねり 使いづらいです
何かいい方法教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • そうですか‍(°口°๑)

      補足日時:2016/11/16 22:48
  • そうですか‍(°口°๑)

      補足日時:2016/11/16 22:49

A 回答 (3件)

使い終わったドライヤーは壁のフックに引っ掛けて吊るようにしておけば、幾分マシになるんじゃないですか?



ウチでも、余っているオーディオケーブルやヘッドフォンなんかはハンガーを加工して吊るような格好にしてあります。(見た目悪いんですが、どうせ誰も訪ねてこないから大丈夫・・・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!
わかりやすかったです

お礼日時:2016/11/16 23:17

おそらく、質問者さんがお使いのドライヤーは


低価格のコードが貧弱なタイプの物なのではないでしょうか?

だとしたら、それは製品の特長としか言えないので
次からはそうなりにくい製品を買う様に意識するしかありません。

電化製品のコードに関しては、色々なタイプがありますが、
やはり、良い物は電線を保護する被覆がしっかりしていて
ねじれたり、断線に繋がる恐れが少ない構造になっているものです。

そうなりやすい物を選ぶ場合は、ねじれを毎回直すという手間は覚悟しなければなりませんし、
それが面倒だという場合は、ねじれにくい物を購入して使う事が求められると思います。

少し批判的に聞こえてしまったかもしれませんが、
本当に良い方法があるとは思えないのでこの様になってしまいました。
    • good
    • 0

いい対策はないです。





長いモノには巻かれて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!