これ何て呼びますか

性別?のカミングアウトについて..

現在中1で3年くらいお前から自分の性別に違和感があります..体は女何ですけど、女と言われたり、女として扱われたり、女の子っぽい服、が嫌でした、小学1年の時から半ズボンばっか(3年からずっと)履いてました。
最近では髪をショートにしてメンズっぽい服を着てます(田舎で店もないので2着しかないんですけど..)
恋愛対象は多分男です(女もいけると思います)

こう言ったことを親にカミングアウトした方がいいですよね....

家は母子家庭で弟小4姉中2がいます..
母とは仲がいいです!

最近この事で悩んでて気づくと泣いていて何か悔しい気分です..

こう言ったこと、似たようなこと?をカミングアウトした事ある方、回答お話待ってます。

質問者からの補足コメント

• すみません、付けたいです

胸もあるとやだ要らないなど思って、
    周りの人に男として見られたいです..
    どうなんでしょう...

A 回答 (3件)

原因はいくつか考えられます。

1つは"女"という性にコンプレックスや劣等感を覚えている場合。 男性と比べて弱い性だ、と感じている場合などです。 男性になりたい、というより女性でいることが嫌だ、という風に感じているということです。

2つ目は貴女の中の"男性"が強くなってきている場合。 人間はみな基本的に両方の性別を心に宿しています。
貴女の年齢、所謂"思春期"では身体と心の成長に伴い、精神面のバランスが揺らぎやすくなっています。 それが原因で一時的に貴女の中の"男性"が強く表に出ているのかもしれません。

3つ目は本当に貴女の心が身体と逆の性別を宿している場合。 一般的に性同一性障害と呼ばれるものです。
障害、といっても病気の類ではなく生まれ持った性質と考えて下さい。

家族に"カミングアウト"するべきか、という事であれば"相談"するべきだと思います。
貴女の今の状況は原因も不明で、これからずっと続いていくものなのか、それとも一時的なものなのかも分かりません。
今の状態で貴女が出来るのは、自分はこういう人間なんだと決めつけることではなく、今こういうことで悩んでいるのだと周囲に知ってもらうことです。

偉そうに長々と失礼しました。
    • 1

付け足し見ました。

女の子として体が成長していることに抵抗を感じるのでしょうか?
私があなたと同い年の頃、一人称が俺、ショートカットで男子とばっか戯れてた子も今は立派に女の子になってます
    • 1

恋愛対象が異性って時点であなたは自分が女の子っていうこと自覚してるってことだと思います。

というか別にそういう女の子なんてごろごろいると思うんですけどね笑
悩む程じゃないです。というか変に悩むと人格歪むのでこれは普通のことなんだと胸張って下さい。
もしお母さんに相談したいなら「女の子っぽいことするの苦手なんだよね〜どうしたらいい?」ぐらいのテンションで聞いたらいいと思います。
探せばあなたに合うファッションブランドもたくさんあると思うので、とにかく気にせず、もし女の子を本気で好きになってしまったら考えましょう。
今はそのままで大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、女の子を好きになってしまってから考えますよね.