プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問

女性に肩をポンって触られたとします。
触られた肩を自分の手でそっと触るのってどういう心理ですか??

その女性に好意があるパターンと、何も考えてないパターンでお願いします

A 回答 (8件)

好意があるとおもいますよ。


嫌な人だったら、振り払いたいものね。
    • good
    • 0

男性が女性に肩ポンの場合は…経緯や行動によってだと思います。


一概に好意とは違う場合もあります。
例えば…仕事で失敗した時の肩ポンは同情の色が濃いと思われます。
もちろんある程度の好意があってこそですが…
ただ…その好意がどの程度かはわかりません。
    • good
    • 1

どのような状態や間柄で変わりますが・・・


それほど親しくない場合だったら・・・「何すんねんコイツ」
それ以外なら・・・条件反射で触っただけ
ですね
    • good
    • 0

反射ですね。

    • good
    • 0

その女性に好意があるパターン


 え? どういう意味やろ? と、ちょっと期待感。
その女性に好意がないパターン
 反射的。または何すんの? なぜ触った?
    • good
    • 0

自分のいいように捉えたらいいんじゃないの。


考え方は人それぞれってことで^^
    • good
    • 0

やあ、元気今日も頑張ってる位ですかね!

    • good
    • 0

.例えばもし「やあ、元気今日も頑張ってる」って回答があったら、それは誰に対しての心理なの?? と思う。


 自分で自分の肩をそっと触って、女性に「やあ、」って心理ならおかしすぎる。
 自分への問いかけなら百歩譲ってありかもしれないけれど。
 私の解釈が間違ってるなら、もう少し説明して頂かないとわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!