プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は女性に触れるのは抵抗ありますか?
私は女ですが空手黒帯の筋肉自慢です。腕の太さの話になって、後輩の男の子に「ちょっとここ触って!私すごいカチカチだから!笑」って力こぶを見せたら
「えっ…」と言葉に詰まった上に、しばらくフリーズし、軽くスススッ…と触れてすぐにヒュッと手を引かれました。それを2回くらいされました。

普段みんなでいる時に、隣にいるとピタッと肩とかくっつけてくるくらい仲良しなので、そういうの抵抗ないと思っていました。

だから、もしかして嫌な思いさせてしまった…?と心配ですし、調子に乗ってしまったことに自己嫌悪です。
よく話すので嫌われてはいないと思います。

普段普通に触れるのと、触ってと言われて触れるのと違うんでしょうか。
あと、触ってとかあんまり言わないのが常識ですか?すみません、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男性は女性に触れるのは抵抗ありますか?


 ↑
抵抗ありません。
さわりまくりたいです。
遠慮したりするのは、女性に気を遣っている
からです。



だから、もしかして嫌な思いさせてしまった…?と心配ですし
調子に乗ってしまったことに自己嫌悪です。
よく話すので嫌われてはいないと思います。
 ↑
断言します。
女性の肌に触って、嫌な思いをするような
男はおりません。
得した、という男は無数におります。



普段普通に触れるのと、触ってと言われて
触れるのと違うんでしょうか。
  ↑
人によるでしょうね。
親密度や、女性に対して、慣れているか
いないかとか。
改まって、さわれ、と言われると、少し
違うかも。



あと、触ってとかあんまり言わないのが常識ですか?
すみません、教えてください。よろしくお願いします。
  ↑
男はドギマギすると思います。
さわりたいけど、女性に嫌な想いをさせないかが
心配になるだけです。
    • good
    • 0

女の筋肉なんか触りたい男いませんよ!(笑)


柔らかいから触りたいんで
    • good
    • 0

あなたを女性として意識しているからです



ただ、異性としてなのかはわかりません

特に若く純情派の男性なら、仲良しの女性でも、直接的に言われて触れるのは戸惑うでしょう
    • good
    • 1

こんばんは。



男性ですが、えーと……違いますね。
隣にいて肩が触れるのと、「触って」と言われて触るのは全然違います。

こんな例が分かりやすいでしょうか?

電車の席に座ると隣の人と肩が触れること、ありますよね。
特別嫌な雰囲気を出していたり、柄が悪かったり不潔だったりしなければ、
そこまでそれが不愉快だとは思わない人が多いと思います。

「混んでる」「席が狭い」程度の理由があれば赤の他人とだって出来るわけで、「肩が触れる距離」って、そんなに言うほどハードル高くないんです。

でも、「わざと触れる」ことが出来る相手ってどのくらいいます?
私はそこそこ異性の友人や、親しく話す同僚などもいますが、抵抗なく触れられるのは妻くらいです。


因みにいま、ponyandclydeさんが後輩の男の子にやったようなことを、高校時代に私にやったのが今の妻です。「あれはドキドキした」と今でもたまに話題にします。

常識としてどうかは別にどうでもいいと思いますが、20年以上経っても覚えているくらいにドキドキするケースは確かにあるので、勘違いをさせたくなければやらない方が無難かも知れません。気があるならどんどんどうぞ。
    • good
    • 2

うぶな思春期なだけと思いますよ。


仲良ければ全然さわりますけどね(*´ノ∀`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!