プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私のマンションは,メガエッグの光ケーブルが入線しており,部屋まで光ケーブルが配線できるようです。

 実際にメガエッグのFTTHをご利用の方で,スループットがどれくらい出るのか教えてください。

 また,メガエッグの統計データがあるサイトなどがあれば,紹介してください。

 マンションの場合,1社が光ケーブルを入れると,他が入れないのが難点ですね。Bフレッツは,NTTから,管理組合とも話をしたが,メガエッグが入っているからダメといわれました。

A 回答 (2件)

> メガエッグの統計データがあるサイト



回線速度測定結果ならRBBTODAY 利用者の声(参考URL)に掲載されています。

この結果だと下りだと最高25Mbps前後で20Mbps弱が多く出ています。

このプロバイダにはデータ伝送制限があり、1ヶ月内で伝送量が150GBを超えると最大通信速度が64kbpsに制限されます。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/usersvoice/corp/400.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろな計測結果があり,条件によってはADSL並みのこともあるようですね。はRBBTODAY 利用者の声参考になりました。また,伝送量の上限があるとは,知りませんでした。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 15:11

回線を使用する人数などで変わりますが、昔は十数メガ程度しかでないという人もいましたが、今は40M程度でるという人もいます。

メガエッグの場合他社よりもスピードは落ちると思いますが、実質的にそのくらいの速度がでれば使えますよ!!実際につないでからしか速度は分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 40Mスピードが出たら,十分すぎるくらいです。今が,ADSLで下りが3M程度ですから・・・。PCもルーターもあるので,回線よりも機器がネックになるかもしれません。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!