プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

先日「チャリでお台場」なる質問を立てたんですが、次は通勤にってことで別質問です。

今は霞ヶ関の方へ電車で通勤してるんですが、最近うろうろしながら自転車置ける所を探しています。
どうも他の方々が止めてるのを見ると路上がほとんどのようで、都会のビルには自転車置き場なんぞないようなのです。
もちろん見落としとかビルの陰の方とかあるとは思うのですが、どこかに自転車置き場ってないんでしょうか?
出来れば路駐は避けたいなーと思ってるので、いい場所やプランなどあったら教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。


お勤め先の駐車場のすみに置かせてはもらえないのですか?
自動車通勤しているお友だちの、自動車の後ろに置かせてもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勤め先の駐車場は地下で24時間止められないのでちょっと難しいかもです。
自転車通勤の知り合いも残念ながらいないです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 00:16

うろ覚えで申し訳ないのですが、確か虎ノ門のJTビルには駐輪場があったような記憶があります。


地下駐車場へ入る通路のゲートの手前にあったと思うのですが・・・。
24時間駐輪できたかは定かではありませんし、数年前の記憶ですので正直自信ありませんので、あくまでご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしもうろ覚えでJTビルにあったような記憶があるんですよね。。。
当然最初に探しに行ったんですけどどこにもない。
二人とも思い違っていたのか、なくなっちゃったのか。

ということでJTビルもNGでした。
他に思い当たる所あればまた教えてください。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 22:12

JTビルの駐輪場無くなっていましたか・・・。


これは非常に利用できる方が限られているので、JTビルが利用できるのであれば回答しないでおこうかと思ったのですが、参考までに回答します。
国土交通省が入っている合同庁舎3号館には正面玄関横に駐輪場(バイクと共用)があります。
もしzenzen99さんがどこかの省庁にお勤めなら利用できると思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第三合同庁舎って最近出来たやつでしょうか?そうかぁあそこにはあるのかぁ。
って残念ながら省庁関係ではないのです。。。
一般人でも問題なければそこに止めてみようかな。合同庁舎だと入り口で引っかからないですよね?厳しいかな。

実は今日チャリンコ通勤してみました。
朝うろうろ探したんですけど、やっぱりなくって。虎ノ門病院でさえ見あたらないんですね。
結局路駐しちゃいました。

貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/06 00:22

こんばんは。



合同庁舎だと、国家公務員の身分証がないと入れないんじゃないでしょうか(自信なし)。
最近特に、テロ対策とかで警備が厳しいですし。

駐輪場の情報じゃなくて申し訳ないのですが、最近流行の折りたたみ自転車を購入されて、更衣室内や自分のデスクの脇に置くというのはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

確かに合同庁舎はきびしいかもしれないですね。たぶん「合同」ならば館内への立ち入りについてはそれほど厳しくないと思いますけど、駐車・駐輪となると話はかわりそうです。

折りたたみに買い換えるのは厳しいですねぇ。
というかそんなに小さな自転車ではさすがに通勤にはきつそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!