アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動輪、転輪各1つずつでのキャタピラ機構について質問します。
前輪側を動輪とし、前輪の内側にタイミングプーリを装着し、歯車付きベルト機構を用いてモータからの動力を伝えようとする場合、使用する歯付きベルト(タイミングベルト)の慣性の算出方法はどのようになるのでしょうか?。ネットや書籍を漁っても、具体的な計算式がわからず困っています。
計算方法や、参考になるサイトをご存知の方がおられましたら回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

>動輪、転輪各1つずつでのキャタピラ機構について質問します。

「キャタピラー」は、アメリカ合衆国イリノイ州ピオリア市に本拠地を置く「キャタピラー社」、及び、日本の「キャタピラージャパン株式会社」の登録商標です。

論文やレポートなど、正式な文書などで「キャタピラ」または「キャタピラー」などの「商標名」を使用すると、商標権などで問題が発生します。

可能な限り「無限軌道」など、他の一般名詞を使用しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。商標について全く考慮しておりませんでした。

改めて投稿させていただきます。