プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金やゲームなど物を盗んだことはありますか
私は子供の頃、人の物を盗んでいたことがあります。

漫画やカードゲームなどの借りパク、持ってきてしまうとかお金とか。
別に面白いとか、見たいとかでなく綺麗だからとかあったからという感じが大きかった気がします。
疑われた事もありましたが、そのまま何年も経ってしまいました。

友達なんていなかったし、揶揄われて仲間連れだったので分かっていたのかもしれません。
親や友人のお金を盗んだり、物を盗むとかそのような経験がある人はいますか。
取り返しのつかない、消せない過去ですがどう向き合っていけば良いでしょう。
悩んでいるとか、軽くなりたいとか自分勝手な訳ですが今からでも良い行い、人の為に良い事をすれば偽善にはならないでしょうか。

A 回答 (3件)

小さいことですが、子供の頃 友人と数人で盗んでしまってたことがあります。

あまりにも後先考えない幼く弱かった自分を恥じています。
自分だけが悪い訳ではなくそこにいた全員同罪なのですが、その友人とは一生会いたくありません。
罪に向き合わない訳ではなく、それ以来自分の汚れた部分を拭いとるようにルールは徹底して守り、真面目に生きようとしています。
どんな小さな罪でも、後ろ暗いことがあればどんなに良いものや誇れる才能があっても決してスポットライトは当たらない、そんな人生になってしまったと思ってます。
それでどうにか±0にならないかと考えるのですが、そういうことでは質問者様の悩みは解消に向かいませんか?
    • 0

小学生の頃、学校のプール掃除でヘルメットが必要になったんですが、自分は自転車に乗らないのでヘルメットを持っていませんでした。

プール掃除の1回のためだけにヘルメットを買うのもなんだかなぁと思いながら歩いていると、近所の家の庭に自転車のヘルメットが置いてあるではありませんか!「シメシメ」と思いながら、その自転車のヘルメットを素早く盗みました。そして、プール掃除が終わった後は元の場所に返しておきました。

他は、ポケモンで友達から強いポケモンを借りたまま返さなかったくらいですね。
    • 0

今までの人生で

解らずにしてきてしまった事を反省し
これからの人生は修行だと思って
ひたすら反省しながら
学び、善行を積むようにして下さい。

そうする事でカルマが浄化されます
カルマの浄化には痛みや苦しみが伴いますが
これは自分が今までに色んな事をしててしまった事の罪滅ぼしだと思って
世の為、人の為になる事を考えながら生きて
痛みや苦しみに感謝しながらひたすら浄化に勤めます。

「感謝」の波動は高いですから
色んな事で注意してくれる人や
教えてくれている周りの人に「感謝」して「一生懸命」生きる事で
カルマは飛躍的に解消できますよ!
    • 0