アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎日自転車に乗っています。
自転車の種類はシティサイクルで、前傾姿勢になる自転車なのですが、これからは万が一のためにヘルメットを装着して自転車に乗ろうと思っています。
既にカブトの白色のヘルメットを持っているのですが、シティサイクルでヘルメットを被っている人はめったにいないですし、周りからイジられたりするかもしれないと思うと、勇気がいります。
そこで、ヘルメットのカッコいい被り方などを教えて頂きたいです。
また、付属品の紹介などもありましたら教えて下さい。
何でも構いませんので、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

でこが見えないようにね。


眉毛の高さという回答があるけど、そんな感じかな。
サングラスをかけた時に、サングラスとヘルメットの隙間が広かったらカッコ悪いと思います。
あくまでも、私の考え方です。
    • good
    • 0

>自転車の種類はシティサイクルで、前傾姿勢になる自転車なのですが


シティーサイクルで前傾姿勢には、ならないでしょう 思い込み?

ヘルメット装着は、良いことです。
ママチャリのママさんが被っているのをたまに見ます。
中学生が 普段被ってるのも見て好感持ちました。
今後装着は増えます。誰が何と言っても 気にせず自身の防衛の為に 装着をお薦めします。自身が安全運転をしていても 車などが 近づき過ぎたりぶつかって来たりすることが有るので 自身の保護防衛の為に 被りましょう。
ヘルメットの下に ヘルメットインナーキャップを被ると 汗を吸ってくれて良いです。
首裏を覆うフラップが付いているものが日焼けも防げて良いです。
自分は、白いもを使ってます。
あとアームカバー(ウオーマではない)UV対策と 冷感素材で夏でも涼しくなります。
自転車ウエアーメーカーの物は、高額ですが おたふくなどならamazonで780円 ワークマンでも安く使える冷間ウエアーやグッズが売ってます。

サングラスも目を紫外線や砂埃から保護する意味で装着した方が良いです。
サングラス アイウエアーも安物は、レンズがいい加減で 歪みなどが有り目に良くないので ちゃんとしたものをお薦めします。 せめて ゾフなどのスポーツサングラス 5400円位のものを買う事をお薦めします。
    • good
    • 1

野球のヘルメットなんてどうです?


お気にのチームのマーク入り
    • good
    • 0

ヘルメット 内蔵 帽子 というのがあるね。

    • good
    • 0

安全のためならば正しく普通にかぶる以外にないですし、変なかぶり方は『流行ってるからかぶるだけのわかってないヤツ』にしか見えません。

    • good
    • 1

HOVDING(頭部用エアバッグ)なら、ヘルメットとは思われない。



ヘルメットの方が安価ですけどね。
    • good
    • 1

いいじゃないですか、ヘルメット!


かぶり方のポイントは、眉毛の高さにヘルメットの前下が当たるように、深めに被る事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!