アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイク
油圧式ディスクブレーキについて



クロスバイク購入考えてますが
自転車屋が遠方で車で取りに行かないとダメで
車中に積まないといけないんです
前輪外して逆さまにしないと入らないのですが大丈夫ですか?
それとも横に寝かしても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

取り扱いの注意事項に「逆さまにしない」があります。


理由は、空気が入る事があるから、です。
横倒しは、見た資料には何も書かれていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気が入って効きにくくなるんですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/15 22:30

自転車の油圧ブレーキね。


結局エア抜きがきちんと出来てないからじゃないかな。

>自転車屋が遠方で車で取りに行かないとダメ
眠たいんか‼️あなたの家はシベリアにあるの?
自転車って1時間に15kmは、走れるからね。
50kmあっても4時間程で帰れますからね。

なんのために買うの?
    • good
    • 0

油圧ブレーキは逆さにしたり横向きにすると気泡が入って効かなくなると聞いたことがあるので詳しいことは自転車に聞いた方が良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家に聴いた方がいいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/15 22:29

自動車の後部座席が倒せる車なら、前輪とサドルを外してディレーラが上になるよう左向きに倒しておけば、乗せられると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/15 22:28

クロスバイクと言うのが良くわかりませんが、


スポーツバイクという事であれば、軽さが重要です。
油圧式ディスクブレーキが普及する理由がわかりません。

油圧式と言うのは、油類は密閉構造でなので、
運搬など、その設備が稼働する状態でなければ、
収納方位には制限はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/15 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A