プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャイアントのエスケープr3というクロスバイクを買おうと思っているのですがお得に買う方法ってありますか?置いてある店はスポーツオーソリティとスポーツデポです。お得に買えた経験や方法を知ってる人は教えていただけるとありがたいです。それかそんな方法ないんですかね?

A 回答 (5件)

今年から来年にかけて、クロスバイクを含む自転車の部品が足りず、世界的に自転車の供給量が少ない状態が続きます。


もし、サイズが合う自転車があるのであれば、価格のことは考えずに購入しておいた方が良いです。

スポーツ店での購入に関してですが、スポーツ店と言うのはスキー・スノーボードやテニスラケット、ゴルフクラブなどお客さんの好みに合わせて調整したり修理したりと言う仕事があるものなので、意外と手先が器用で親身になってくれる店員さんが多いものです。
クロスバイクのサイズ選びはロードバイクほどシビアなものではないので、心配無いですよ。
一般的なメンテナンスも、きちんと研修を受けているはずなので心配する必要は無いでしょう。

スポーツ店の自転車販売を揶揄する方もいらっしゃいますが、初心者向けのショップにプロショップの技術を求める必要はありません。
プロショップの技術が必要になった時に、専門店に行けば良いだけです。

自転車に熱心な店員さんがいる店だと良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

部品がなくなってきているのはなんか聞いたことがあります。早く買った方が良さそうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/15 09:39

ならお好きなように


私はあなたを説得するつもりはありません
やめた方が良いよ、の情報のつもりです
乗るのも決めるのもあなたですから、思うようにしたら良いですよ
あと家から近いのも重要ですので、じゃあそこで良いんじゃないですかね
サイズ大事ですから、店に有るからと適当に選ばない方が良いですよ(店員がアテにならないから自分で決めてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!多分サイズがなかったら取り寄せができると思います。もしサイズがなかったら諦めるしかないですね...。

お礼日時:2021/12/15 07:10

お考えのモデルはスポーツ車ですよね


見かけたお客さんのはいわゆるママチャリでは?
あさひさんもママチャリ屋さんですが、近くにあればまだそっちをオススメします

ご自身でいじるのはとても楽しい事です!
じゃあちょっとしない事は?
頼れるお店があればこそちょっといじれます
なんなら自転車よりお店選びの方が重要なくらいなので、値段だけで選ばない方が良いですよ
ちなみに今はどこへ行っても品薄です→2021モデルは生産終了して2022モデルに移ってます。2022モデルはコロナの影響で生産不能状態なのです
オトクどころか買えるのか?って感じです
2021モデルのジャストサイズが残ってたらお店選んでる場合じゃ無いのかも知れませんね→もし残ってたら値引きされる事も有りますよ
ジャイアンは割りと値落ちしやすいメーカーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整備してもらっていたのはエスケープrx3というエスケープr3よりスポーツタイプのものです。そんなにスポーツ店じゃダメなのでしょうか?僕の家から近いのがデポとオーソリティなのですが...。あとエスケープr3もrx3も置いてありましたよ!

お礼日時:2021/12/15 06:52

損して得を取れ。



安く買っても、その後のメンテね。
定価で買っても、メンテが面倒見の良い自転車ならね。
    • good
    • 2

オトクなのも重要ですが、この手の自転車は「乗ってから」の調整などが必要で同じくとても重要です


この為目先のオトク感よりキッチリ面倒見てくれるお店で買うが良いと思いますよ
お考えのお店は両方自転車屋さんじゃありません
まだあさひさんの方がマシじゃ無いかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自転車屋さんではないですが自転車コーナーに自転車を持ってきて整備してもらってるお客さんがいたのですがダメですかね?あとちょっとした整備なら自分で調べてやろうと思っています。そういうのも楽しみの1つだと思っています。

お礼日時:2021/12/14 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!