アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅から職場まで5キロ~6キロ(約30分)の距離の職場で働く事になったのですが、ママチャリとクロスバイクだったらどちらの方が良いでしょうか?
クロスバイクはライトが別売りだったり充電も必要だったりで金銭面や手間と、メンテナンスも大変そうだったりで、どっちにしようか悩んでいます。
また、雨の日も職場が電車やバスで行けない場所にあるようなので、それも考慮して、
どっちを購入しようか考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ママチャリとクロスバイクのメリットとデメリットをどう考えていますか?


通勤に必要な服装とバック等の荷物をどのように運ぶか?
ママチャリよりも走行性能はクロスバイクの方が良い。
自転車が好きな人は走行性能の良いクロスバイクにして荷物はショルダーバックかリュックサック、バックパックで通勤するでしょう。
近距離ならカゴ付きシテイサイクル自転車に荷物を入れて通えば良いでしょう。
何故なら、シテイサイクルは泥よけも付いているし、スーツでも作業服でも通勤には良いと思います。
    • good
    • 1

あなたの考え方なら、ママチャリがいいんじゃないのかな。

    • good
    • 0

駐輪場はどうなっているでしょうか?


セキュリティ面ですとクロスバイクとかはどうしても緩いです。
シティサイクル系ですとその辺はいろいろ対策されています。
特に中高生向けの通学者とかはがっちりしたものが多いですね

通学車のベストセラー アルベルト
https://www.bscycle.co.jp/items/bicycle/albelt/

屋根とかかがきちんと設置してあって部外者はまず入ってこないような
とこないいのですが、保管場所として不安があるところも少なくないです。


自分でしたらスポーツ車風シティサイクルかなあ・

シティサイクルだけど計量差で有名なミヤタ クオーツエクセルアルファ
https://www.miyatabike.com/miyata/lineup/quartz_ …
    • good
    • 0

泥除けが付いたクロスバイク風の自転車が妥当ではないでしょうか。



 こんな感じです↓

  https://www.bscycle.co.jp/items/bicycle/tb1/


実際には、ホームセンターに行けば、チェーンカバーやカゴなども付いているクロスバイク風の自転車が、もっと安価であります。(もちろん、メンテナンスは、ほとんど”不要”です。 これでも、ママチャリとは比較にならないくらいスポーツ走行が可能です。)

 https://cyclemarket.jp/static/article/1/42
    • good
    • 0

原付免許を持っているなら、原付がいいのでは?


屋根付きのジャイロキャノピーとか・・・
あるいは電動自転車。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!