プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週名古屋に行くのですが、徒歩・電車圏内で観光スポットもしくは美味しい食事の出来るお店等あれば、教えていただけないでしょうか?
「名古屋港水族館」に行くのは決定しています。
それと名古屋駅付近で良い宿泊施設は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

ご予算にもよりますが


名古屋で一番立地が良くクオリティの高いホテルは
名古屋駅前の「マリオット」です。
が、地方からいらっしゃる方には
名古屋城が真正面にライトアップして見える
「ウエスティンナゴヤキャッスル」もオススメしたいです。
今ちょうど「名古屋城夏祭り」も開催されてるので
楽しめますよ。

お食事は「ひつまぶし」はどうでしょう?
地方の方をお連れすると必ずリピートされますよ。
松坂屋南館「蓬莱軒」が場所もわかりやすくいいと思います。

参考URL:http://www.meijo-natsu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は知らなかったのですが、名古屋在住の方に聞いた所、「ひつまぶし」は良いとこだ!と絶賛されました。
是非、行ってみたいと思います^^

お礼日時:2004/08/05 00:22

ちなみにカップルとかでいくのだったら歩いて10分の所に「Bay Side」というホテルがあります。



小学校がちかいのでビジネスホテルというかたちになっていますが実はラブホテルです。

名古屋港周辺にはあまり美味しいところは少ないです。
名古屋の番組で美味しいところを紹介していたのでしょう介しておきます。

http://www.ctv.co.jp/ps/2004/0725/index.html

青木は結構いけます。らんたん亭もいい感じです。
少し離れたところで地下鉄で2駅の所に「四川」という中華料理の店があってここは辛いですがかなり美味しいです。担々麺がおすすめです。

http://www.ctv.co.jp/magazine/gsearch/VIP/3088/d …

参考URL:http://www.lovelove-hotel.com/bayside/bayside.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「青木」店がお肉好きの私にはそそられました!(笑
こちらも参考にさせて頂きたいと思います^^

お礼日時:2004/08/05 00:20

1時間いないとなると金山のグランコート名古屋とかいいですよ。


1時間以内にいけます。地下鉄名城線で15分程度で金山に着きますのでそこから歩いても10分かかりません。

予算によりますが。金山にはワシントンホテル

http://www.takara-group.co.jp/kanayama-whp/

とかもあります。

名古屋駅周辺だとホテルアソシアとかがあります。
でも予算オーバーかな?

http://www.associa.com/nth/

あとはキャッスルプラザなんかもいいですよ。

http://www.castle.co.jp/plaza/

参考URL:http://www.walkerplus.com/wedding/grandcourt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
名古屋初めてなので、名古屋駅周辺のホテルにしようと考えています。ホテルアソシア、キャッスルプラザですか、どちらも泊まりごこちよさそうです^^

お礼日時:2004/08/05 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!