アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ若かったころを、懐かしく(あるいは、ある感慨をもって)思い出している。そういう内容が入っている曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。

※ 子供だったときでもかまいません。

<例>

「Back When We Were Beautiful 昔、私たちが美しかったとき ※」※ 仮タイトル
(マトレイサ・バーグ)

ちょっとひねった構成の歌みたいです。「昔、私たちが美しかったとき」は "私"(歌の語り手)のことではなく、"彼女" が "私" に語った思い出のようです。


「Those were the days 悲しき天使」(メリー・ホプキン)
https://www.youtube.com/watch?v=GielMXWQlbw
若かったときの思い出が語られ、「あのころはよかったー」と歌っています。邦題「悲しき天使」は歌の内容とは関係ないようです。


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (20件中1~10件)

「神田川」も一応そういうほうこうですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「神田川」も一応そういうほうこうですかね

かぐや姫の曲ですね。そういうほうこうだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/17 18:12

こんにちは。

ペドロ&カプリシャスの「五番街のマリーへ」とかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ペドロ&カプリシャスの「五番街のマリーへ」

懐かしく(あるいは、ある感慨をもって)思い出している ーから一歩進んだ曲だと思いますが、質問者自身とても共感できるところのある歌です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/17 18:24

「おいでよ亀有」アニメこち亀



歌詞
http://www.kasi-time.com/item-42079.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「おいでよ亀有」アニメこち亀

ご回答をいただいたお蔭で初めて聞く機会を得ました ^^。漫画を読んだことがないしアニメも見たことがない私にはふつうのテーマソングにしか聞こえませんが、ファンの方々には特別な曲なんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 15:38

柳ジョージ「AREA 2 ~永遠のあの夏へ~



横浜がいちばん横浜らしかった時代なのかな。
歌唱の音源が見つかりませんでしたので歌詞だけを。
いい作品ですよ。

http://www.kget.jp/lyric/141792/AREA+2+%EF%BD%9E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 柳ジョージ「AREA 2 ~永遠のあの夏へ~

amazon で曲の一部が試聴できるようでしたが、アドオンとかを許可しないといけないとかで試聴するのをやめました。パソコン音痴なので。ともかくも、聞けなくて残念です ^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 16:54

こんにちは。


パッと思いついた・・・好きな2曲です。
・「Yesterdays」:Ella Fitzgerald の歌で、

過ぎ去りし日々・・幸せで甘く彼方に消えた日々・・みたいな歌詞でしょうか。

・「Once upon a Summertime」: Eden Atwoodの歌で、
https://www.youtube.com/watch?v=DxLnMyA0owc
貴方は覚えていますか、あの夏の日のことを・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「Yesterdays」:Ella Fitzgerald の歌で、

"重さ" を感じさせる曲です。でも、その重さが心地いい。聞いているとジーンとしてきます。

》 「Once upon a Summertime」: Eden Atwoodの歌で、

初めて聞きましたがジャズ・バーに行っているような気持ちになりました。グラスを片手にしながら耳を傾けるのに良さそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 17:28

ザ、ワイルドワンズの思い出の渚です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 ザ、ワイルドワンズの思い出の渚

超久し振りに、Youtubeで聞いてみました。陳腐な歌詞の曲かもしれませんが、これが青春なんですね。ああ、若い人がうらやましい(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 19:47

2曲めは、おさななじみ、デュークエイセス、です。

3曲めは、プリンセス、プリンセスのダイアモンドです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 おさななじみ、デュークエイセス

こちらも青春の歌ですね。ハッピーエンドでめでたしめでたしです ^^。

》 プリンセス、プリンセスのダイアモンド

プリンセスプリンセスのことは何も知らなかったのですが、Youtubeで聞き、こんなにいい曲を歌うグル―プだったのかと少々びっくり。

おじさんの年齢である質問者が聞いても感じるものがありました(当アンケートのテーマに微妙にずれている曲だったかもしれませんが ^^;)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 10:13

これって限定しないけど、ユーミンも、そういう方向の曲があるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当アンケートは「お好きな曲がありましたら教えてください」という趣旨ですのでよろしくお願いします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 10:51

ありきたり過ぎて、誰も回答しないのでしょうか・・・?



『あの時君は若かった』ザ・スパイダース

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 『あの時君は若かった』ザ・スパイダース

おじさん年齢の私ですがこの曲は記憶にありませんでした。ともかくも、昔の曲は素直でいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 11:04

『あの時 君は若かった』ザ • タイガース


私の母が、タイガース好きでした。(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 『あの時 君は若かった』ザ • タイガース

奇しくも同じ曲が続いた・・と思ったらグループ名が異なっています ^^。当時は、ザ・スパイダースも ザ・タイガースも、どちらもすごい人気でしたね。

》 私の母が、タイガース好きでした。(^。^)

もしかすると、mak-nak さんのお母様と私は同世代かもしれません(^。^)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!