アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーからスマホに変えた際に、ネット回線をドコモ光に変えました。4000円割引になったので喜んでいましたが、何か回線速度が安定しません。

ストレスなく使えると思えば、急激に重くなったりします。動画が見れないどころか、普通のサイトすら開かない時もあります。

ドコモ光とはこのようなものなのでしょうか?

ちなみに私は福岡在住ですが、どのネット回線が速度や価格などコスパが良いのでしょうか?

お勧めのものがありましたらお教えください。

A 回答 (5件)

回答に誤りがありました。


✖︎動画が見られる所ではなく
◯動画が見られるどころではなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2016/11/23 09:17

NO.3です。


ドコモ光はプロバイダによってかなり速度の速さが違うようです。
以前Twitterで知ったのですが、OCN系は、「大量のデータ通信を使用しているユーザには速度制限をかける」と発表していました(半年位前かな?)」
プロパイダーがどこなのかぜひ知りたいですね。

また、自宅の光回線でかなりのデータ通信をしてはいませんか?例えば映画などのストリーミング再生などです。
OCNの場合、たくさんのデータ通信利用者には速度制限をかけると公言しています。

それにしても、動画が見られる所ではなく、普通のサイトさえ開かない、というのはかなり異常ですね、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

一昨日頃から、回線の混雑が解消されたのか、普通に楽しめるようになりました。

動画はユーチューブを見るぐらいですので、ヘビーユーザーではないと思いますが…

この辺りの事をこれから勉強して自分で解決できるようになりたいと思います。

お礼日時:2016/11/23 09:17

ひょっとしたらOCN系ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドコモで契約したのですが、そうなんですかね?

お礼日時:2016/11/18 18:19

回線+接続コラボ系は回線速度が混むときに遅くなるようです


速度低下は提供会社によって違いますので、どれくらい詰め込んでいるのかはその会社次第ですので分かりません

しかし、仕事で使うのではなく、一般の人の動画視聴が遅いのはかなりの速度低下だと思います
ドコモ光に一度相談してもよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
問い合わせたところ、異常なしとのことでした。
こういったことはよく分かりませんね。

お礼日時:2016/11/18 18:20

NTTが貸し出した光回線ってのが原因みたいですね。



他の光でも同様だそうです。よって今のところは自分は大本のNTT以外との契約は躊躇しています。

ま、自社でできる事なのにそれを他社に貸し出すんだから、そりゃ劣化版みたいな弱い回線を貸し出すわな。俺でもそうすると思う、だってメリットないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!