プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在OSがWin7のOSを使用しており、メールソフトはWindowsLiveメールを使用しております。現在のOS,Win10ではLiveメールは使用できますでしょうか?それとも別のメールソフトに切り替えなければならないのでしょうか?

A 回答 (7件)

今は動くかもしれませんが、他OSで使用する場合を含め2017年1月にサポート終了となります。


http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/10 …

このサイトでも「WindowsLiveメールが動かなくなった!」と質問している人を複数見かけましたし、新OSでも使用を継続するのはお勧めできません。他のメールアプリに切り替えましょう。
    • good
    • 2

使えます。

ただ、2017年の1月だったかでサポート終了して、ダウンロードできなくなります。
トラブル多いから、あんまりおすすめしませんよ。
    • good
    • 0

先に回答されている方の回答にも出ていますが Thunderbird に切り替えるのが無難かと思います

    • good
    • 0

Windows10にWindows Liveメール2012をインストールする


https://www.ikt-s.com/windows10_wlm2012_install/
    • good
    • 0

使えます。

私は日常的に利用していますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやってインストールするんですか?MSのサイトかなんかでDLできるんですか?

お礼日時:2016/11/18 10:05

Window10の標準装備のメールソフトは呼び名すらなく「メールアプリ」なんだそうです。

余りに単純過ぎて使えず、Thunderbirdを背負わせて使っています。パソコン買い替え時(一か月ほど前)にプロヴァイダーに訊いたところ、Windows10とLive Mailは到って相性が悪く、頻繁に不具合を起こすとの事。MicroSoftでも長年放置状態だそうで、そろそろ改善版が出るのか~出して欲しいな、という話でした。MicrosoftのサイトからLive Mailのプログラムは拾って来れるので入れるのはたやすい。但し、サポートされていないので、不具合出たら自己責任という随分といい加減な状態です。

頻繁に使わないのなら外部のメールを使う方がストレスないと感じます。それほど、10に標準装備の「メールアプリ」は使えない代物です。
    • good
    • 3

>windows LiveメールってWin10で使える?


使えますよ。

でももうすぐWindows Live メールのサポートが終わるので、Windows10標準の「メール」を使うことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。流れに逆らわないのであればそれが順当なやり方か・・・・

お礼日時:2016/11/18 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!