プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行でファーストクラス乗った事ある人感想お願いします!
価値有りですか?

A 回答 (11件中1~10件)

高いけど絶対良いです。


ラウンジ使えるし、優先搭乗できるし。
快適さをお金で買う感じ。
    • good
    • 0

長い時間乗るんだったら絶対いいよね。

    • good
    • 0

海外の取引先の会社に呼ばれる時は、いつもファーストを用意してくれるんですが、自分でお金支払うと考えると、あの価格を支払う価値はあまり感じません。


ビジネスで十分です。
搭乗中に快適で過ごせるかっていう点も、ビジネスよりも確かに良いですが、あの価格差ほどあるか?と考えるとやはりちょっと微妙。
まあそれぞれの価値観の違いですけどね。
    • good
    • 0

ビジネスクラスの航空券を購入していて、当日空港でアップグレードされて数回乗ったことがあります。


一人の場合はとてもよいと思いますが、同行者がいて二人で自由に話をしたりしながら移動したい時はちょっと不便な感じがします。機内ラウンジへ行くと他の人も居たりしますし。
あと、他のクラスもそうですが、総じてアジア系は「かしずいた感」があってあまり好きではありません。ファーストクラスになるとその度合いが一層ハッキリして。。。その辺は好みによりますが。

10時間以上のフライトだとビジネスクラスよりずっと楽ですしサービスもよいですが、それを全額自費でとなると正直判断が難しいです。
個人的にはビジネスクラスで十分と感じています。特に最近のビジネスはフルフラットでマットが有る会社もありますし。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金払ってないんじゃねぇ 価値が

お礼日時:2016/11/20 10:15

快適です。



遠方へのフライトも楽になります。
    • good
    • 0

ほぼ横になって寝れるし、隣の人は気にならないように囲われてるし、絶対価値はあります


サービスもいいし(^^)v
    • good
    • 0

はじめまして



アップグレードで2回ほど乗りましたが・・・
航空会社でもかなり違いますがシンガポール航空は良かったですね!
一般の生活基準から考えると価値あるものとは思えないのが正直な気持ちです!
自費で行くならビジネスクラスでも十分ですし・・・
ファーストにのるなら旅先のホテルでハイクラスの部屋にスイートルームに
止まったほうが断然いいと思います!
バトラーサービスもあるし宿泊中はず~っとファーストクラスだね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金払ってないんじゃ価値わからないですね

お礼日時:2016/11/20 10:14

特典航空券、それも比較的短距離線(JALがなぜか香港~成田、成田~ジャカルタにFクラスを設定していた時)でしか乗ったことがありませんが、話の種に一度は乗る価値があると思います。

    • good
    • 0

隣のおっさんと話ししながらと、時間のたつのが早い。

ビジネスやファーストクラスは、隣のおっさんと話せない。とにかく、退屈で、ふて腐って食っちゃ寝るだけが便利になってるだけ。人と雑談するのが苦痛な孤独好きな人向け用。

空港のラウンジも同じ。あんなところにいるより、空港内の店を探索したほうが、ずっとおもしろいし、時間もすぐにたつ。

ホテルも、家族と行くときは、いつも高級ホテル。一人だと、超安物ホテル。高級ホテルだと、旅行中の会話ができたのはレストランで注文するときだけ。安物ホテルは、部屋が小さくロビーに逃げ出してくる人のたまり場なので、雑談に花が咲く。穴場情報だって簡単に。

でも、両隣が日本人独身中年男とか、性格が悪すぎる育ちの悪い奴だったら、ヒコー機のドア開けて、降りたくなります。来年2月メキシコ-東京ANAが毎日就航で往復エコノミーで400ドル+TAX、これで行って来ま~す。ファーストクラスに乗ったつもりで差額の4500ドルを使いまくってきます。

人生で、30時間足らずで4500ドル稼いだことのない低所得層爺さんです。
    • good
    • 0

No.4です。



> お金払ってないんじゃねぇ 価値が

 はい。自腹は切っていません。
 ただ、その際のビジネスクラスは自腹でした。往路にファーストクラスへのアップグレードで復路はビジネスでしたので、同時期での両クラスの設備差とサービス差はわかりました。
 また、その航空会社の搭乗路線のファーストクラスの料金も分かっています。
 なので、そこを踏まえての「実費で購入する価値は。。。」という判断でのお話です。

 物ならレンタル等ではなく所有してみないと分からない、、、ということがるかと思いますが、設備やサービスは利用すれば自分にとって利用料金を払うだけの価値があるかどうかは判断できます。
 ホテルの部屋なども同様です。
 ツインを予約していたら当日チェックインでセミスイートやスイートにグレードアップという経験なども何度かありますが、同じホテルのツインを利用した経験があればお金を払っていなくても料金を知っていれば「自腹を切る価値があるか?」は考えることが出来ます。逆にそれが出来ない方がおかしいかなぁと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!