dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が電車でお年寄りや妊婦さん席を譲っているところを見たことありますか?
大抵 若い男性が譲っている場面ばかり見るのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

体験談ですが、男性のほうが譲ってくれました。

あとはおばちゃんとか!!若い女性は比較的無視でしたね 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2016/11/30 14:08

日本人として恥ずかしい。

    • good
    • 0

見たことあります。


妊娠中ペンダントがあれば私も譲ります。
    • good
    • 0

私はしてますよ。

    • good
    • 0

女性は、案外、譲りませんよね。


私も気にしている1人です。
    • good
    • 0

私はしています、、、


しかし、いつも声をかける時に限って次で降りるからと断られてしまったりします(笑)
なので少し様子を見て、しれっと立ったりたまに声をかけて譲ったり時と場合によって対応してます
    • good
    • 0

妊婦さんには絶対譲ります


体が不自由な方にも
怪我してる人にも

お年寄りは迷いますね。山登り帰りだろ!!って元気一杯な方には別に譲りません。

譲る男性って言っても若い人だけね。

まあ、どう考えても365日遊んでいる老人よりも、社畜サラリーマンのが疲れているんだよね。
    • good
    • 0

そこにあまり男女差はないと思います。



そういうのは男だからとか女だからとかではなく

その人自身の人間性だと思います!
    • good
    • 1

私はしてますが。

    • good
    • 0

私はむしろ、女性の方が譲っているところを見る気がします。


私自身も、女性ですが譲るときもあります(必ずではないですが)。
乗車の時間帯によっては、単純に乗客の7~8割が男性というケースもあるので、質問者さんが乗っている電車がたまたまそうなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!