グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

冗談の通じない彼女って
面倒くさい女 なのでしょうか?


彼が職場の女の人を見ながら、「ニット着た女の人って胸が強調されて良いよな〜」と言ってきました。
それについて私は冗談とは思わず、不貞腐れてしまいました。
すると彼は、「流石にあれは冗談だって誰だってわかるだろ。グチグチめんどくさい奴だ」って言って怒ってしまいました。
「冗談を言った俺が悪いですね〜」と呆れられました..

皆さんはどう思われますか?
何かご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

「ニット着た女の人って胸が強調されて良いよな〜」


「じゃさ、ニットのジーンズとかもあるといいね。股間が強調されてわくわくするね」

くらい言い返せたらスッキリするのにねぇ(笑)

質問者様の感情は「やきもち」でしょうね。
焼きすぎると焦げてまずくなりますから、ほどほどの焼き加減で行きましょう。
ぴちっとしたニットの女性が好き、という男性は多いですよ。言わないでニタッと
されるのがいいか、クチに出していうタイプが良いか。それは質問者様が選べば良いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

babaorange さん

すごく面白い返しで、思わず笑って嫉妬も飛んでってしまいそうで、グットアイディアだと思いました!
確かにその返し方が出来たなら、スカーっとしますね!

今回は少し焼きすぎて焦げてしまった様です...
程々にします..(^_^;

お礼日時:2016/11/19 07:33

いるんですよね…どんな暴言やセクハラも冗談って宣言すれば許されると思ってる無神経な人。


ネタにしていいものかどうか、振っていい相手かどうかを考えない。

発達障害の特性として言葉通りに受け取り冗談が通じないなんてのが上げられますが、通じない冗談で相手を怒らせておいて逆切れする側こそそういう障害のような気がします。

ただ、どっちが悪いかというと…それは『空気』が決めることなんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

05051036 さん
ご意見ありがとうございます。
いつも何かしら冗談はいってきますしそれに対しての答えも、そんな事言わないでよ〜くらいには流してはいますが
今回のはちょっと無神経だったかと思います。
不愉快な思いをしているというのに笑いながら、怒ってるのー?なんて聞くあたり
相手の気持ちを考えた上での発言とはとても思えません。

この空気はどちらが悪かったのだろうか...

お礼日時:2016/11/19 11:15

不貞腐れても当然だと思います


話す内容と相手を間違っています 女の人とか彼女に言うようなことじゃないと思います トラブルを予測できない人、冗談だったっていえば済むと思ってるあんまりかしこくない人だとおもいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

benriji さん
ご意見ありがとうございます。
私もそう思いました。
冗談でも、内容によっては嫌な気持ちになりますよね。
冗談と言って済まされてしまったのかは定かではありません。
普段から知的な人だというイメージがあったのですが..(´・ω・`)

お礼日時:2016/11/19 10:55

男性の感情としてみればそうですね。


冗談を言ってぶちぎれたりふてくされる人と付き合っていると、
じゃれあうことができませんから。
本気で言っていないことに、いちいち反応すると嫌われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tobiuo さん
ご意見ありがとうございました。
ごもっともな意見かと思います。
嫌われないように、流す話は流すようにします。

お礼日時:2016/11/19 10:33

軽く流せることができたらよかったのでしょうが、感情は出てしまいますよね


おそらく質問者さんに遠回しにニットを着てほしいと言っているんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

miin8888 さん
ご意見ありがとうございました。
そうなんですよね。
私はすぐ顔に出てしまいますから..

やはりそういう事なのでしょうか...
そうだとしたら、近々ニットを来てみようと思います。

お礼日時:2016/11/19 10:35

こういう男は浮気しますよ。


こんな下らないことを彼女に平気で言える神経、自分を神様のように正しいと思い込んでいる態度、何でも「冗談」にすれば許されるという勘違い。
普通ならこんなこと彼女に言わないし、もし仮に言ってしまって不機嫌にさせたら謝ります。
それを「面倒くさい奴」って怒るって、有り得ない……
しかも「俺が悪いですね」と追い打ち、馬鹿じゃないんですか?
思いやりのない人と一緒にいたって、それは改善なんてされないし、徐々に悪化していくだけで長く苦しみますよ。
そしていつか彼のノリに合う女性が現れたとき、「こっちの方が楽だ」と思うと同時に行動に出ると思われます。
そういう相手がいいというM気質なら別ですけど、付き合い続けるより新しい相手を探す方がいいと思います。
その彼が億万長者なら別ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

gtamo2 さん

ご意見ありがとうございました。
彼は以前付き合ってた彼女に浮気をされていたそうです。
そういう過去もあり、何かとさぐっているのかもしれません。

浮気されて捨てられてしまう前に

今後もう少し様子を見ながら検討してみます。

お礼日時:2016/11/19 07:23

それは冗談かもしれませんが…本心です。


ただ…それはニットを着てる服装の女性全部にそういう印象何です。
ですから遠回しに主さんに来て欲しいということです。
一番の問題は…本心でその格好が好きなのに…冗談だと言ったことです。
彼はよっぽど主さんのことを面倒臭いと思ってます。
このままでは別れることになるでしょう…
私は主さんが冗談が通じないのは個性だと思うので…そのままでいいと思います。
主さんのそういうとこも含めて好きになってくれる人と付き合えばいいだけです。
ただ…彼と付き合いたいなら変わらないと厳しいと思います。
そもそも相性が悪すぎます。
冗談をよく言う彼氏と…冗談が通じない彼氏…逆に笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彷 う林檎 さん

ご意見ありがとうございます。
面倒くさいって思われたくなくて昔と比べて少しずつ変えていってはいたものの..やはりそうですよね...そういう風にも見受けられますね。

私は彼の事が好きです。
嫌な所もそりゃたくさんあります。
ですがそこも含めて好きです。
なので、相性の悪さに負けず、自分の個性を大切にしつつ..もう少し距離感を保って接することにします。
参考になりました!

お礼日時:2016/11/19 05:15

怒るのはどうかと思うけど、たしかにそのくらいの冗談なら乗って欲しいかも。


それで嫉妬されるのは、さすがに「なんだかな・・・」って思っちゃうかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nono59さん

私が冗談だと通じている...という前提での一言でしたと思うので

その、なんだかなー...って気持ちにさせてしまったのだと思います...

お礼日時:2016/11/19 05:04

貴女が思うほど、彼は、モテはせず。


心配無用、冗談だと聞き流してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オヤッサン さん
ご意見ありがとうございました。
そう言われてみると、何だか気持ちが楽になります。

お礼日時:2016/11/19 05:01

彼氏さんは嫌味や意地悪を言う男性だと見えます。


ワザとそう言う嫌な事を言って相手の反応を見たいのだと思います。
多分
「も〜、そんな事言わないでよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」
とか
「私も着よっかなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」
みたいなのを期待しているのかも。

私はそう言うタイプは無理でした。
ワザワザ人の気持ちをかき乱す事をするのですよね。

相談者さんと彼氏さんは価値観が合わないのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ラロラロさん
ご意見ありがとうございました。

普段から、でぶ、ゴリラ、デカイとか言われてるので、それも反応を見るためだったのでしょうかね..
私はいつも、なんでそういう事言うの?本当にそうなの?と不安を抱いています。

そうして気持ちをかき乱されると、混乱してしまいますね。

価値観の問題は難しいです...
今1度様子を見てみようと思います。

お礼日時:2016/11/19 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冗談が通じない人ってどんな人が多いですか?

タイトルの通りですが、会話にジョークがあった方がいいと思いますし、
場が和むと思うんですけども。
冗談が通じない人って、いますよね。
そういう人って、どんな人が多いのでしょうか。

Aベストアンサー

感情よりも論理的思考優位の人に多いと思います。
自由な感情表現ができない人とか。
冗談を理解するには、「笑い」という自然な感覚が、理屈ではなく実感としてわかることが前提になると思います。
論理的思考型の人は、その「自然な感情の流れ」がわかりにくいんですね。
感情優位の人にとっては当然のこととして身についているセンス(感覚)が、論理優位の人には身についていないこともあるんですね。だから、彼らにそういうセンスを理解してもらうには、論理的に「これこれこういうわけで、ここが面白いんだよ」とまで説明してあげないといけないこともあります。「だってこれはこうじゃない!」では、理解不可能なんですね。

あるいは、相手が冗談を言ってると判っても、うまい返し方を知らないこともあると思います。で、真面目に返すものだから、冗談通じてないなと思われてしまうとか。

Q冗談に冗談で返すには?

接客業をしているのですが、たまに言われるお客さんやスタッフからの冗談やからかいに上手く返す言葉がわかりません(>_<)

明らかに冗談と分かる「結婚しよ!!」や、私が店から出かける際の「そのまま帰ってこなくていいよ!!」などの言葉にどうしても冗談で返す言葉がうまくつかめず…

私は会社での飲みでも割といじられる感じの性格らしいですが、不快とは思わずむしろ楽しく返事をしたいといつも思っています
友達にその事を話しても「真面目すぎ!(笑)」

難しく考えるような返事じゃないのかもしれませんが、どんな返事が楽しく受け取ってもらえるか…アイディアとして提供してもらえるとありがたいです(´Д`)

Aベストアンサー

基本は「ボケ」「ツッコミ」でしょうね。

「結婚しよ!!」も「帰ってこなくていいよ!!」も、相手がボケてるワケです。
だから質問者さんは、「何でやねん!」と突っ込まねばならない所です。
会話の場合は、その「何でやねん!」を具体的に言えば良いワケですヨ。

「何でやねん!」だから、基本は「否定」です。
しかしストレートに「イヤです」「無理です」「彼氏がいますので・・」などでは面白くも何ともないですから、「間接的に否定する」と言うコトになるかと思います。

間接否定の方法は2種類です。
「結婚しよ!!」ですと、一つは「自分の顔を鏡で見たコトある?」的に、否定的に否定するパターンで、コチラは一見簡単そうですが、内容的には相手に対しキツくなってしまいます。
「帰ってこなくていいよ」ですと、「アンタ達だけじゃ心配で、そうもいかないでしょ・・」とか、基本、相手を落とす感じになってしまいますから。

もう一つは、「喜んで。でも結婚指輪は1千万円以上でお願いしますネ!」「いいですけど、じゃあ彼氏と決闘してくれます?空手の黒帯ですが・・」みたいに、相手が実現出来ないシチュエーションなどを提示し、肯定的に否定するパターンです。

「帰ってこなくていい」の場合だと、「えっ!ホントに良いんですか?でも給料を減らすって言うのはナシですヨ!」みたいな感じです。

コッチは基本、相手の言葉に「Yes」で、その後に「But・・・」と続けて、「Yssの前提条件を付与する形」で、相手の言葉に対し、ハードルを上げる格好ですね。
相手がそれ以上は何も言えなくなる状況を作って上げて、それをお互いに楽しむと言う会話かな?

基本は「ボケ」「ツッコミ」でしょうね。

「結婚しよ!!」も「帰ってこなくていいよ!!」も、相手がボケてるワケです。
だから質問者さんは、「何でやねん!」と突っ込まねばならない所です。
会話の場合は、その「何でやねん!」を具体的に言えば良いワケですヨ。

「何でやねん!」だから、基本は「否定」です。
しかしストレートに「イヤです」「無理です」「彼氏がいますので・・」などでは面白くも何ともないですから、「間接的に否定する」と言うコトになるかと思います。

間接否定の方法は2種類です。
「...続きを読む

Q価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きなことを仕事にしていること。

休日の過ごし方や
彼の一人の時間に対しては
諦めていたら慣れて来ました。
一緒にDVD見たり
ゲームをしたり
運動しに外に出たりしています。
彼も連休があれば
頑張ってくれるので
デートしたりしています。

でも、根本的にズレているところが多いのです。
育ってきた家庭環境も真逆で
私にとって当たり前のことがそうでなかったり。
やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。

でも、彼のことは大好きです。
彼も大事にしてくれます。
ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました。

価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、
彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。

なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり
結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。
逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。

よろしくお願いします。

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きな...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところもあるんです。

それが何であるかを見極めるのは難しいけど、「生まれ持った資質」という部分であると判断したならそれを「受け入れる」ことで相手の欠点が1つ消えるんです。

言い換えれば「諦める」「妥協する」ということなんだけど、そういう考えも必要ということ。

難しいのは「受け入れる」ってことが「我慢」になってしまう場合があること。

我慢というのはいつか破綻します。恋愛であれば別れる、結婚であれば離婚する・・・そういう結果になるんですよね。

>ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました

これができている・・・というのは上手に付き合っているんだと思います。

私のいう「相手を受け入れる」ことができているということ。

話を最初に戻すと「価値観が違う」ことのいいところです。

価値観が違う、たとえば180度考え方が違う人が付き合った場合、何か行動するときにも意見が割れるんです。

あなたがこういえば彼はこういう・・・みたいな。

それが悪いのかといえばそうでもないんです。

彼の考えはあなたでは考え付かないリスクに気づいている、そして逆にあなたの考えは彼の問題点に気づいている。

考え方が違うとお互いの考える「いいところ」と「わるいところ」がきちんと見えるんでリスクを回避しやすいんです。

これを自分や相手が「なんでそんなことを言うんだ」といえばケンカになるけど、「そうか、そういう考え方もあるのか」と相手の意見を受け入れることであなた自身が「気が付かなかったこと」に気が付くんですよね。

個性心理学の考え方で「未来展望」と「過去回想」ってあります。

未来展望は「明るい未来の楽しいことばかりを想像するタイプ」で「そこに至るまでのリスクを考えられない」「なんとかなるさ」というタイプ。成功したことを想像してアクティブに活動できる、行動が早い・・・そんな感じ。

これに対し「過去回想」というのは過去の経験を重んじてこれからの行動に慎重になるタイプ。

たとえば「旅行に行く」という未来の行動に対し、徹底的に「リスク」を洗い出します。

だから失敗が少ないんですよね。これが未来展望の人だと「楽しい旅行だー」って旅行中の楽しいことばかりしか考えないから旅行に行って「忘れ物した」とか何らかの失敗をすることが多かったりするんです。

未来展望の人にとって過去回想の人の用意周到なところは正直「うざい」とか「面倒」って感じてしまいます。

私は未来展望、ダンナは過去回想なんだけどダンナの慎重なところと私の楽天的なところがうまく融合している感じがしますよ。

旅行にしてもダンナはプランをきっちり立てます。何時にどこ、どこで昼食・・・みたいに。でも私は「そんなの行ってからでいいじゃん、行き当たりバッタリも旅行の楽しさ」って考えちゃうんです。
(去年の夏、家族旅行しましたがダンナの用意周到さが功を奏しました。)

ちなみに私は日曜日に家にいることができないので子供連れ出して遊びに行ったり、子供が出来る前も一人でショッピングとか行ってました。

ダンナは家でまったりしたい人なので子供が生まれる前でもデートなんてほぼ行かなかったですね。

さっきも書いたように思考が真逆なんで意見がぶつかることもたくさんありますが、お互いが性格を分かり合っているのでうまくいってますよ。

たぶん、今のあなたの接し方ならうまく付き合い続けられると思います。

あとは彼があなたに対してどう思うかですよね。

ちなみにこの個性心理学は昔流行した「動物占い」である程度わかります。

興味があればいまさらだけど占ってみることをオススメします。

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところ...続きを読む

Q冗談の通じない女性は綺麗でも嫌です。

はじめまして。私は、22歳になりました男子です。
地方から、関東の会社に就職の為に今年の4月に来ました。

会社のセキュリティを任されている警備会社の女性警備員さんが、少々年配ですが、なかなかの美人でしたので、マカオ方面から特別に取寄せたハードな、びっくり箱を仕掛けて驚かせてやりました。
あくまでも洒落です。僕が冗談でした事が、この人には通用せず、目くじらを立てて怒りまして、つまらない事で課名と氏名を問われ後日、人事に呼ばれる運びとなってしまいました。
上司からは激怒されるし人事教育係りからは無期限で指導を受ける事になってしまうし散々です。
なぜ関東の人は冗談が通じなく、こんな些細な事でもマジギレするのでしょうか?
訳が分かりません。
地方から上京された方で僕と同じ様な経験をされた方がおられましたら、皆様のご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

 返答ありがとうございました。

>・・・・・しかし、コレ位の事で教育係りの指導を受ける事になるとは思いもしなかったです。運が悪かった。

 ええと(笑)・・・教育係の指導を受ける程ひどいことをしたとは思えませんよ。あなたも充分反省してらっしゃる。ただ、あまりにひどい処分に若干スネちゃってるんじゃないでしょうか?っというか、私があなたの立場だったら絶対スネます(笑)。

 なんかですね・・・こういうと非難も浴びそうなんですけど、美人と性格がいいって両立しないのかな・・・と古い説を思い返したくなりました。激怒する上司もやり過ぎですが、そこまで機嫌損ねなくても・・・と思います。
 関東の人間が冗談がわからないかどうかはともかくとして、冗談って心のゆとりがないと、言うこともできないし、笑うこともできないんですよね。他人がどうとかはどうでもいいですが、少なくともそのくらいは笑い飛ばせる自分でいたいです。

 アドバイスにはなってませんが、あまりへこたれずにがんばってくださいね。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q冗談を本気にする人と冗談を言う人とどっちが悪い?

20代後半カップルです。

彼は私の事をからかって
「ブタ」とか「ペチャパイ」とか「おバカ」とか言ってきます。

彼曰く愛情表現だそうですが
私は傷つくので「そういう事言うの辞めて」と言うのですが
彼曰く
「そのくらい冗談に決まってるだろ。本気にするな。本気にした方が悪い。
そのくらい本気にしてると世の中生きて行けないぞ、だから俺が鍛えてやる」
と言います。

そうなのでしょうか?
私が本気にし過ぎですか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本人は冗談を言っているつもりでも潜在的な優越感を満たそうとする欲求が表れている場合があります、太っている人に「デブ」と言えば相対的に自分は「正常であり勝っているいる」というわけです。
ペチャパイとかの性的中傷も「俺は男だから胸のことで反論されることはあるまい」という安心感があるのでしょうがバカ丸出し発言としか思えません。

幼少のころの事故で頭部に大きな傷跡を残してしまった人に、いい年をした男は人前で「おい!ハゲ!」と得意になって呼ばわっていました、なぜそんなことを言うのか?と注意したら、その男は「他の者が言うと嫌な感じに聞こえるが、オレが言うとさわやかに聞こえるのさ」・・・呆れました、世の中には洞察力のカケラもない奴がいるんだなと思いました。
その辺の子どもでも理解できている常識や思いやりも持っていない人間とは関わらないことです、将来的にもいいことはひとつもありませんよ。

Q彼女との下ネタによって…(恋人との会話)

最近ですが、彼女と下ネタを話すことが多くなってきた気がします。彼女とは10ヶ月交際していますが、今まではほとんどそのような類の話はしなかったと思います。

その下ネタも、「俺の友達は性欲が落ちてきたって~」(話すべきではないですが)とかツタヤにビデオ借りに行ったとき、題名にSEXが入ったエロビではないビデオを、話し合って借りたりと、グロくはないと思うのですが。

僕自身も、友達といるときは下ネタが多いので、彼女に素を(ろくな素ではないですが)見せているのかと思えば、悪くないのかと思いますし、彼女の方も心が広いのか、自分も興味あるのか、下ネタやめて!などとはまだ言われてません。

しかし、そんな話ばかりで盛り上がるカップルもどうなのかなと思うし、彼女に体目的!?と疑われるのも嫌なので、自制しようと思います。たまに、ちょろっと入れるくらい(今もそんな感じかもしれませんが)にしようかと思います。

そこで、皆さんは彼氏・彼女と下ネタを話しますか?どのくらい話しますか?全く話しませんか?なぜ話しませんか?下ネタばかりだと体目的!?と思いませんか?
そして、恋人との会話ってどういう類のが多いですか?

最近ですが、彼女と下ネタを話すことが多くなってきた気がします。彼女とは10ヶ月交際していますが、今まではほとんどそのような類の話はしなかったと思います。

その下ネタも、「俺の友達は性欲が落ちてきたって~」(話すべきではないですが)とかツタヤにビデオ借りに行ったとき、題名にSEXが入ったエロビではないビデオを、話し合って借りたりと、グロくはないと思うのですが。

僕自身も、友達といるときは下ネタが多いので、彼女に素を(ろくな素ではないですが)見せているのかと思えば、悪くないのか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は今の彼氏が初めての彼氏で、始めは手をつなぐのも恥ずかしがったり、そんな感じで話す内容も2人が共通で好きな音楽の話や、バイトの話が主でした。そんなだから彼氏は2ヶ月くらいお預け状態で、1年経とうとしている最近、実は辛かったと話してくれました。

下ネタというか…普通にエッチな話をするようになったのは半年くらい経った頃から。元々彼は自称エロで、地元友達とかともいつもそういう話で盛り上がってるみたいで。最初は「え~やだぁ!」と本気で引くこともあったり、どう反応すればいいかわからなかったのですが、今は全然普通です。それこそ音楽とか他の話題と同じくらい普通です。

下ネタ=Hというわけではないと思います。
私たちの場合は、うまく表現できないのですが…相手を好きって言うのと同じ感じだと思います。ドキドキした中に恋愛特有の甘さがある、そんな気持ちです。
彼氏は冗談っぽく言うので、私もそんな感じで返したり。今は電話のたびに最後はなぜかそういう方向へ、会っててもなんだかんだと彼氏が言ってる気がします。

私はすべて初めてで、戸惑うこともありましたが、好きだから、一緒になりたいと思うし、そういう話も全部お互いの愛情表現なんだと思います。
ただ…たまに彼氏が直接的過ぎてついていけないこともあるのは事実ですけどね(笑)
あくまでも冗談っぽく、相手に答えを強要しないようにすればいいのではないでしょうか??

長文失礼致しました。

こんにちは。私は今の彼氏が初めての彼氏で、始めは手をつなぐのも恥ずかしがったり、そんな感じで話す内容も2人が共通で好きな音楽の話や、バイトの話が主でした。そんなだから彼氏は2ヶ月くらいお預け状態で、1年経とうとしている最近、実は辛かったと話してくれました。

下ネタというか…普通にエッチな話をするようになったのは半年くらい経った頃から。元々彼は自称エロで、地元友達とかともいつもそういう話で盛り上がってるみたいで。最初は「え~やだぁ!」と本気で引くこともあったり、どう反応すれば...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏の冗談が頭を抱えるほどつまらないんですが・・

1ヵ月後に結婚を控えた28歳(♀)です。

彼氏と付き合って1ヶ月半・・・
以前から気づいてはいたんですが、彼の言う冗談が面白くなくて、
とても辛くてなりません。

数が多すぎて、具体的にどんなことを言うのか、というのは
挙げられないのですが、今時小学生でも言わないような・・・
というか、幼稚園児が喜んで騒いでるレベル。

今までは基本的に適当に笑って流すか、適当にノリを合わせているのですが、
いい加減疲れてきてしまいました。

つまらない冗談でも、こちらの切り返しや工夫次第で面白くなる、とも思うのですが、
実は私は5年ほど前から鬱病で、
頻繁に繰り返されるつまらない冗談を面白く昇華させるエネルギーなど持ち合わせておりません。

かと言って、発される冗談全てに「それ、イラっとするからもうやめて」(過去に、ひとつだけ耐え切れず指摘したギャグ(クセ?)があります)と禁止令を出すのも、彼が可哀相な気もするし、指摘が多ければ多いほど、今後リラックスして喋れなくなってしまうのではないのかと思うのです。
彼自身は、私の前でリラックスしてるからこそ、奔放な発言をするんだと思うので・・・

友達には、「よくそれで付き合ってられるね」と言われるのですが、
私は、彼の真面目でしっかりとした物の考え方や、純粋でまっすぐな性格の“根幹”の部分はとても好きなのです。

が、今では、冗談だけではなく、彼の仕草や表情、口癖、何かに対するコメントひとつ、
すべてにおいて、鼻について仕方ない状態です。

結婚も控えているし、ここ最近の私のストレスもハンパないので、
このまま放置するわけにはいきません。
が、具体的な対処方法がわからないので、
どなたか、お分かりのかたか、ご経験のあるかたいたら、アドバイスお願いいたします。

男性のかたであれば、どんな指摘をすれば傷つかないか、なども教えていただけると助かります。
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

追記

彼の発言で、思い出した例を挙げると、
携帯の通信障害が出た原因として、「○○(私)ちゃんが呪いをかけたんでしょ」とか、
物を貸したりするときにいちいち「はい、一本3万円」とか言ったり、
流行の歌の歌詞を、全て私の名前にして延々と歌ったりします。

もう面倒くさい・・・ ちなみに、彼は私より一つ年上の29歳です。

1ヵ月後に結婚を控えた28歳(♀)です。

彼氏と付き合って1ヶ月半・・・
以前から気づいてはいたんですが、彼の言う冗談が面白くなくて、
とても辛くてなりません。

数が多すぎて、具体的にどんなことを言うのか、というのは
挙げられないのですが、今時小学生でも言わないような・・・
というか、幼稚園児が喜んで騒いでるレベル。

今までは基本的に適当に笑って流すか、適当にノリを合わせているのですが、
いい加減疲れてきてしまいました。

つまらない冗談でも、こちらの切り返しや工夫次第で面白くなる...続きを読む

Aベストアンサー

あら、大変ですね。これはただのツマラナイレベルではありませんね。
かなりのストレスになっていますよね。それに貴方自身、精神疾患をお持ちなのですね。

お付き合いして3ヶ月でご結婚なのですね。スピード婚ですね。
もう面倒くさい・・・。←今から結婚する人の発言ではないですね。重症です。
一度、彼にこのことを真剣にお話したほうがいいですよ。今後の二人のためにも。

どんなに誠実で優しい男性でも、一緒にいて疲れるのであれば結婚後の生活は地獄ですよ。
安らぐはずのお家が一番のストレス源になっているんですから。

真剣に、こういうことはやめてください。とお願いしたほうが良いです。
それでも、まだ冗談など織り交ぜてくるようだったら、結婚のお話は一旦白紙に戻しましょう。と言ってみるのはいかがでしょう?
貴方がこんなにストレスを感じていることは、彼も知らないのでしょう。
自分の大切な人が辛いのです。誠実で優しい彼なら改善してくれると思いますよ。

ここは丁寧にお願いしてみましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング