アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談の通じない彼女って
面倒くさい女 なのでしょうか?


彼が職場の女の人を見ながら、「ニット着た女の人って胸が強調されて良いよな〜」と言ってきました。
それについて私は冗談とは思わず、不貞腐れてしまいました。
すると彼は、「流石にあれは冗談だって誰だってわかるだろ。グチグチめんどくさい奴だ」って言って怒ってしまいました。
「冗談を言った俺が悪いですね〜」と呆れられました..

皆さんはどう思われますか?
何かご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

いるんですよね…どんな暴言やセクハラも冗談って宣言すれば許されると思ってる無神経な人。


ネタにしていいものかどうか、振っていい相手かどうかを考えない。

発達障害の特性として言葉通りに受け取り冗談が通じないなんてのが上げられますが、通じない冗談で相手を怒らせておいて逆切れする側こそそういう障害のような気がします。

ただ、どっちが悪いかというと…それは『空気』が決めることなんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

05051036 さん
ご意見ありがとうございます。
いつも何かしら冗談はいってきますしそれに対しての答えも、そんな事言わないでよ〜くらいには流してはいますが
今回のはちょっと無神経だったかと思います。
不愉快な思いをしているというのに笑いながら、怒ってるのー?なんて聞くあたり
相手の気持ちを考えた上での発言とはとても思えません。

この空気はどちらが悪かったのだろうか...

お礼日時:2016/11/19 11:15

不貞腐れても当然だと思います


話す内容と相手を間違っています 女の人とか彼女に言うようなことじゃないと思います トラブルを予測できない人、冗談だったっていえば済むと思ってるあんまりかしこくない人だとおもいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

benriji さん
ご意見ありがとうございます。
私もそう思いました。
冗談でも、内容によっては嫌な気持ちになりますよね。
冗談と言って済まされてしまったのかは定かではありません。
普段から知的な人だというイメージがあったのですが..(´・ω・`)

お礼日時:2016/11/19 10:55

男性の感情としてみればそうですね。


冗談を言ってぶちぎれたりふてくされる人と付き合っていると、
じゃれあうことができませんから。
本気で言っていないことに、いちいち反応すると嫌われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tobiuo さん
ご意見ありがとうございました。
ごもっともな意見かと思います。
嫌われないように、流す話は流すようにします。

お礼日時:2016/11/19 10:33

軽く流せることができたらよかったのでしょうが、感情は出てしまいますよね


おそらく質問者さんに遠回しにニットを着てほしいと言っているんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

miin8888 さん
ご意見ありがとうございました。
そうなんですよね。
私はすぐ顔に出てしまいますから..

やはりそういう事なのでしょうか...
そうだとしたら、近々ニットを来てみようと思います。

お礼日時:2016/11/19 10:35

「ニット着た女の人って胸が強調されて良いよな〜」


「じゃさ、ニットのジーンズとかもあるといいね。股間が強調されてわくわくするね」

くらい言い返せたらスッキリするのにねぇ(笑)

質問者様の感情は「やきもち」でしょうね。
焼きすぎると焦げてまずくなりますから、ほどほどの焼き加減で行きましょう。
ぴちっとしたニットの女性が好き、という男性は多いですよ。言わないでニタッと
されるのがいいか、クチに出していうタイプが良いか。それは質問者様が選べば良いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

babaorange さん

すごく面白い返しで、思わず笑って嫉妬も飛んでってしまいそうで、グットアイディアだと思いました!
確かにその返し方が出来たなら、スカーっとしますね!

今回は少し焼きすぎて焦げてしまった様です...
程々にします..(^_^;

お礼日時:2016/11/19 07:33

こういう男は浮気しますよ。


こんな下らないことを彼女に平気で言える神経、自分を神様のように正しいと思い込んでいる態度、何でも「冗談」にすれば許されるという勘違い。
普通ならこんなこと彼女に言わないし、もし仮に言ってしまって不機嫌にさせたら謝ります。
それを「面倒くさい奴」って怒るって、有り得ない……
しかも「俺が悪いですね」と追い打ち、馬鹿じゃないんですか?
思いやりのない人と一緒にいたって、それは改善なんてされないし、徐々に悪化していくだけで長く苦しみますよ。
そしていつか彼のノリに合う女性が現れたとき、「こっちの方が楽だ」と思うと同時に行動に出ると思われます。
そういう相手がいいというM気質なら別ですけど、付き合い続けるより新しい相手を探す方がいいと思います。
その彼が億万長者なら別ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

gtamo2 さん

ご意見ありがとうございました。
彼は以前付き合ってた彼女に浮気をされていたそうです。
そういう過去もあり、何かとさぐっているのかもしれません。

浮気されて捨てられてしまう前に

今後もう少し様子を見ながら検討してみます。

お礼日時:2016/11/19 07:23

それは冗談かもしれませんが…本心です。


ただ…それはニットを着てる服装の女性全部にそういう印象何です。
ですから遠回しに主さんに来て欲しいということです。
一番の問題は…本心でその格好が好きなのに…冗談だと言ったことです。
彼はよっぽど主さんのことを面倒臭いと思ってます。
このままでは別れることになるでしょう…
私は主さんが冗談が通じないのは個性だと思うので…そのままでいいと思います。
主さんのそういうとこも含めて好きになってくれる人と付き合えばいいだけです。
ただ…彼と付き合いたいなら変わらないと厳しいと思います。
そもそも相性が悪すぎます。
冗談をよく言う彼氏と…冗談が通じない彼氏…逆に笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彷 う林檎 さん

ご意見ありがとうございます。
面倒くさいって思われたくなくて昔と比べて少しずつ変えていってはいたものの..やはりそうですよね...そういう風にも見受けられますね。

私は彼の事が好きです。
嫌な所もそりゃたくさんあります。
ですがそこも含めて好きです。
なので、相性の悪さに負けず、自分の個性を大切にしつつ..もう少し距離感を保って接することにします。
参考になりました!

お礼日時:2016/11/19 05:15

怒るのはどうかと思うけど、たしかにそのくらいの冗談なら乗って欲しいかも。


それで嫉妬されるのは、さすがに「なんだかな・・・」って思っちゃうかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nono59さん

私が冗談だと通じている...という前提での一言でしたと思うので

その、なんだかなー...って気持ちにさせてしまったのだと思います...

お礼日時:2016/11/19 05:04

貴女が思うほど、彼は、モテはせず。


心配無用、冗談だと聞き流してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オヤッサン さん
ご意見ありがとうございました。
そう言われてみると、何だか気持ちが楽になります。

お礼日時:2016/11/19 05:01

彼氏さんは嫌味や意地悪を言う男性だと見えます。


ワザとそう言う嫌な事を言って相手の反応を見たいのだと思います。
多分
「も〜、そんな事言わないでよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」
とか
「私も着よっかなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」
みたいなのを期待しているのかも。

私はそう言うタイプは無理でした。
ワザワザ人の気持ちをかき乱す事をするのですよね。

相談者さんと彼氏さんは価値観が合わないのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ラロラロさん
ご意見ありがとうございました。

普段から、でぶ、ゴリラ、デカイとか言われてるので、それも反応を見るためだったのでしょうかね..
私はいつも、なんでそういう事言うの?本当にそうなの?と不安を抱いています。

そうして気持ちをかき乱されると、混乱してしまいますね。

価値観の問題は難しいです...
今1度様子を見てみようと思います。

お礼日時:2016/11/19 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!