電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女友達に冗談を言われ、少しイラついたため言い返したら、地雷を踏み逆ギレされ暴言を吐かれました。

ネチネチ悪口を言われたら面倒なので、こちらが先に謝ったのですが、あっちは謝りもせずにあの発言は有り得ないと言われました。

元々自分を下に見るような発言をしたり、冗談もしつこくイラつくこともあったので縁を切っていいかなって思っています。

どうすれば縁を切れるでしょうか?

もう元の関係には戻れないと思うから、連絡とったりするの辞めよう。で大丈夫ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

あのね、何か最近、男性諸君


勘違いしていませんか? 女どもが威張り腐っていい気になっているのは
世間がパワハラも、セクハラも女性だけを守る為のお守りだと
思っているようですが、違いますよ。

貴方は、相手が女だから、(例え面倒と言うのが本音でも)
そこで女に泣かれたら、いっぺんに貴方は悪者の立場になりますわ。
だから?(まぁまぁ)オレが謝れば、おさまる・・で、折れる。
これって、パワハラですよ。
つまり、「あたしには、水戸黄門の印籠よりすごい〇ハラって
魔法の言葉があるんだ」って事さな?

そんな女とは、とっとと縁なんか切っちまえ。
理由なんてどうでもいい。

シカト、シカトでいいよ。

何を言おうが、シカト。スルー
地雷踏んだ?(笑)

その女が地雷なんだから、勝手に自爆させちまえ。


やってみそ。仕返ししてやるといいわ。
そういう女は、痛い思いした方がいい。

※ ちなみに私は女です。だから、わかる。
  頑張れ!立ち上がれ!日本の男!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

縁を切るとわざわざ言うのではなく、距離を置こうと思います。

お礼日時:2023/05/21 14:31

会うことないなら自然消滅でもいいんじゃないですか?


わざわざ辞めようって言って嫌だ!って言われるかもですよ。
    • good
    • 0

おはようございます



大丈夫です。

連絡がきても一切無視です。勿論、偶然合っても無視です。しょせん赤の他人です。
    • good
    • 0

何もせずにフェードアウト。



連絡手段はすべて消去。
    • good
    • 0

嫉妬や妬みや根にもつタイプだったんだと思います。


プライドが高いのもあって
下に見て敵意をもってる人とは
プライベートでは合わず

自分のことなど自ら余計な事は話さず
挨拶程度の付き合いにとどめて
聞かれたら謙虚にして
適度な距離を保ち
耐え忍ぶのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

あ、あと…質問者さんもここでこうして悪口を言っているわけで、相手は「アレはないわ」で済ませているところを、縁をどうこうまで持っていくのでしたら、それは質問者さんの方が個人的には過激かなぁ…と言うところです。



と、言うことで…区分けは必要だとおもいます。

ご縁を上手に馴染ませる方は相手との距離感をとることも上手ですから、そういった方々の話を参考になさる事も良いかもしれません。
(ご参考までに)
    • good
    • 1

地雷女には近寄ってはいけませんよ!



とにかく近づかない事です
    • good
    • 0

親友や恋人、結婚相手や親戚、家族でないのなら、わざわざ角を立てずとも距離を置くだけで良いのでは…。



そんなそんなはっきりと言う人、ネット以外で見たことがないかも。
    • good
    • 0

関わるだけ自分に損。

時間の無駄。
自分から連絡しない、向こうからの連絡は放置すると粘着される恐れがあるので必要なケースだけ最低限の返信。依頼事項はきっぱり拒否。
これで自然に関係は消えます。
    • good
    • 0

優しすぎです、ワレとは絶縁じゃワシに関わるなと恫喝する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!