dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧有り難うございます

つい,昨日の出来事です
朝起きて調べものをしようとしたら,エラーが発生して おかしいと思い, ルーターのインターネットのランプを見てみたら消灯していました

いままで普通に使えていたのですが急に,です…
それで色々調べてみて色々試したりしましたが
ランプは全くつきませんでした

やってみたことは
(ルーターはバッファローのものです)
電源入れ直し
インターネットのランプのみつかないので,線が悪いのかと思い予備アダプタを接続してみても×
ケーブルを抜いていれてみる

等々調べたら出てくる事や バッファローのQAサイトも見て試しましたがどれも駄目でした

サポートセンターに電話しようにも聞いて上手く把握できるかが心配で,しかも休みらしく…

生憎,私も含め家族全員機械には少々弱く,原因についての解決策を解りやすく教えて頂けるかた がいらっしゃらないか と思い質問させて頂きました

一日でも早く原因を知り,直したいと思っております…
インターネットのランプが消灯している事,上記を読んで頂いた方で
どうか優しいかたで詳しい方,ご回答頂けませんか…?(>_<)

質問者からの補足コメント

• サポートセンターにも電話しましたが全く出る気配ないです…機械音声には試したことしか言われませんでした…
    もう少し頑張って待ちたいと思います

• 現在
    サポートセンターには電話してあります→NTTドコモに回線チェックしてもらってね→電話掛けるも込み合っており試せず…

サポートセンターでは ルーターとNTTの親機?との線に問題があるのでは,とのことでした

追記
    ルーターは今年の3月に設置しました 寿命ってことは無いと思うのですが…,,

A 回答 (5件)

えっと…NTTってことは回線は光ですか?

大抵の場合、壁から出てる線をモデム(多分NTTの親機ってのはこれのこと)に繋ぎ、それとルーターを繋ぎ、そのルーターをパソコンとかゲーム機に繋ぐんですが。
この親機の動作がどうなってるかを調べたほうがよいかも。

もしかしたら回線そのものが不調でNTTは対応にてんてこ舞いになってるかもしれませんね。
スマホかなにか、この質問をするために使用した機器で契約してるプロパイダやNTTドコモのサイトを見ることはできますか?
回線の不調について案内があるかもしれません。
    • 0

無線なら、有線LANで接続してみてください。

色々して、原因を突き止めるしかない

あなたの環境については一切記載がないので、アドバスとしては難しいです

ONU単体なら、PCでPPPoEの設定をしなければならない
ONU一体型ルータなら、LANケーブルを装着すればよい

無線LANなら、無線LANの設定をやり直すと繋がる場合もあります
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
申し訳無いのですが質問にも書きました通り結構機械には弱く,その基本的な知識も理解出来ず試しにも試せません…
サポートセンターには電話してNTTに電話し回線チェックをしてもらってきて だそうですのでそちらも試してみます

環境…とはどのようなことをお書きすればいいでしょうか

先日私もありました。

バッファローの寿命で
買ってきてつけたら復活しました。
    • 0
この回答へのお礼

私も昨日です…回答有り難うございます
寿命ですか,,
何年お使いになられてましたか?

http://musenfuguai.web.fc2.com/fuguai-bsr1166dhp …
ここを参照すると
「消灯・・・internet未接続、ブリッジ・中継器として動作中」
となっていますね。
一度初期化(同じページの一番下にやり方が書いてあります)を行ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂き有り難うございます…!
URLも感謝しております

初期化したら何もかも消えたり変わったりとかしてしまうのでしょうか…(;゜゜)

とにかく,初期化をやってみたいと思います

またお訊きすることあるかもしれませんが宜しければまたここにてお願い致します…っ

型番がわかればもっと的確なアドバイスができるかもしれませんが

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/825
上記のサイトが参考になりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございますm(__)m

どうやらその中に該当するものが見当たりませんでした(見逃してるだけでしたらすみません)

型?というのはモデルの番号で良いのでしょうか?
WSR-1166DHP です

サポートセンターにも電話しましたがいっこうに全く出る気配ないです…泣