プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源に繋いでからだいぶ経つのですがシグナルインジケーターが点滅すらしません。点灯しない状態です。これは単に電波が入らないところにいるためでしょうか?またパスワードを入れてもログイン出来ません。何がダメなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    CLOUD AIR-WiFi
    4G Wireless Data Terminal
    GLMU19A02

    を使っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/06 14:50

A 回答 (4件)

裏面、LANポートがあるあたりなどに、リセットボタンがあるかと思います。


製品によって違いますが、小さい穴で針金のようなもので押すような感じの。
電源入れておいてそのリセットボタン押す。
それでダメなら、完全に壊れているじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと点灯しなかったら販売先に問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/06 13:43

電源ランプも何も点灯していないのなら、コンセントその他が外れているかも知れません。

ACアダプターを使用している製品ならACアダプターの故障かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

充電中であるランプとWi-Fiインジケーターランプは点灯しています。
この場合は何が考えられますでしょうか?

お礼日時:2021/08/06 14:33

どこのメーカーの何という型番の機器をお使いなのかわかりませんが、一般家庭用のW-Fiルーターをお使いでしたら装置の正面に電源ランプを含め複数のランプが付いているのが一般的です。



で、電源コードをコンセントにつないでも電源ランプを含め何もランプが点灯しないのでしたら電源ケーブルを含めた電源故障でしょう。
ACアダプターがあるタイプでしたらACアダプターの電源コードが抜けかかっているとか、ACアダプターの故障という可能性もあります。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.3です。



ポケットWi-Fiでしたか!
で、そこにWi-Fi接続したいスマートフォンやパソコンではそのポケットWi-FiのSSIDは表示されているのですか?
表示されているのであればWi-Fi機能は動作していることになります。
そしてスマートフォンやパソコンをそのポケットWi-Fiに接続は出来るのにスマートフォンやパソコンでインターネット利用をするとスマートフォンやパソコンの画面に何からかのエラーメッセージが表示されるということでしたらそのポケットWi-Fiは携帯電話回線に接続できていない可能性があります。エラーメッセージの内容によりますが。。。
具体的にどういう操作を行うとどういうエラーとなるのか、あるいはそのポケットWi-Fiのランプの点灯状態がどうなっていてそれがどういう意味なのかや、そのポケットWi-Fiの設定操作が正常に行えるかどうかなどは、そのポケットWi-Fiの取り扱い説明書を参照してご確認ください。
説明書がお手元に無い場合はメーカーの公式Webサイトや、そのポケットWi-Fiを販売(あるいはレンタル)している通信会社等の公式Webサイトへ行かれるとPDFファイルなどの説明書があるはずです。Googleなどで適当な(=適切な)キーワードを指定して検索されますと見つかるかと思います。

参考まで。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!