アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ドコモ光でインターネットをしています。
バッファローのWi-Fiルーターを使用しているのですが家の中のひと部屋にだけ電波が届きません。

そこで回線をひいている部屋から電波が届かない部屋までランケーブルをひく工事をしました。
そこに新しく買ったWi-Fiルーターを繋いだのですがルーターのインターネットランプが点灯しません。

ルーターはバッファローの1166DHP3です。
いろいろ調べてみてAPモードにもしてみたのですがダメでした。

一家に二台Wi-Fiルーターを置くにはどの様な設定にしたらいいのでしょうか?

この様な事に詳しくない為説明不足な点があるかも知れませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>そこに新しく買ったWi-Fiルーターを繋いだのですがルーターのインターネットランプが点灯しません。



点灯しなくて正解だと思います。
ルーターとして一番頂点に立つものが、外部接続を維持するので、そのとき点灯させる機能がインターネットランプです。


>いろいろ調べてみてAPモードにもしてみたのですがダメでした。

追加したWi-Fi親機は、アクセスポイント(AP)モードで動かせばよいはず。「APモード」の選択で正しいはず。
「ダメでした」の結果報告ではなく、「何がダメと判断したのか」を書くべきでしょう。

設定する知識とスキルがないならないで、そういう時はプロに頼むべきでしょう。
特に機器に付いている取説がチンプンカンプンなら、なおさらです。
家電量販店などには、有料ですが設定代行するサービスが必ずあります。
ネット関連は、何十年も前から設定業者が存在します。

一生懸命を勉強して覚えても、それ一回こっきりしか使わないようなものなら、時間だけがもったないです。
私の知る限り、取説の頭から最後まで試してできなかった人が多数いました。結局、自分の設置環境がどれが該当するか、取捨選択できる知識がなかったことが最大の原因でした。今、その状態だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な解答ありがとうございました。
いろいろ試した結果回線の異常ではないことがわかりました。

接続IDかパスワードの異常の様なのでプロバイダーに連絡してみます。

お礼日時:2018/02/25 21:54

残念ながら、電波ですから、届かない部屋にアクセスポイントを設置するか、途中にアクセスポイントを設置するしかありません。


もしくは、届く範囲に中継器をセットする方法もあります。

アクセスポイントモードにしたから、遠くの場所に届くってものではありません。
単純にルータ機能を利用しないだけで、既存のルータを利用するものですから。
    • good
    • 0

新しいwifiを中継機に設定しましょう。


http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15 …
    • good
    • 0

一旦初期化してスイッチ位置も出荷状態に戻し、マニュアルをよく読み、接続ウィザードを起動して手順を踏んで下さい。


思い込みで接続しようとすると、落とし穴に嵌まってしまうことがあります。
ウィザードでの設定が間違いないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!