プロが教えるわが家の防犯対策術!

wg1800hpというルーターを使用しているのですが、
初期化をしてしまい、Wi-Fiに繋がらなくなってしまいました。
一時はactiveボタンすらネットが点灯せず、それははプロバイダ等の再設定で繋がらるようになったのですが、スマホのWi-Fi設定がうまくいきません。
らくらくQRスタート
らくらくスタートEX
なども使ったのですが、タイムアウトします。
暗号化キーが変更されていないか確認しましたが、
変更されておりません。
スマホはandroidを使用しています。
初期化してしまったら、無線LAN設定用のQRコードも使えないのでしょうか。。

わかりづらい書き方ですいません。
ご存知の方おられましたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    そうです!ルーター初期化→Wi-Fi繋がらない

    スマホで手入力で接続設定をおこなったところ、
    接続済 インターネットは利用できません

    と表示されました。
    何かしら設定を間違っているということでしょうか。

    再度、初期化も検討します(;_;)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/18 19:02
  • うーん・・・

    そうなのですか?!
    パソコンを優先で繋いでいるのでそちらはネットに繋がっており、
    無線環境の機器が繋がりません。
    プロバイダの設定が違うのでしょうか、
    見直してみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/18 19:15
  • へこむわー

    ルーターの設定をみる、
    クイック設定webをパソコンで開き、設定を見直してみたのですが
    とくにおかしな感じはしません。。
    ルーター内の設定はここで行うのかな?と思うのですが、Wi-Fi設定のどこがおかしいのか
    わからず状態です(´;ω;`)ウッ…

      補足日時:2017/09/19 09:02

A 回答 (6件)

この辺は確認されましたか?


この手のトラブルは落ち着いてゆっくりやるとうまくいくものです。
https://overwave.biz/fuguai/fuguai-at-wg1800hp.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます!
再度確認してみましたが、違うようなとこは見当たらずでしたが
たしかに、一人でワタワタしておりました、一個づつ再度見直します

お礼日時:2017/09/18 18:56

取り敢えず、電源の入り切り(コンセントを抜く)はしましたか?


大概はコレで直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

ルーター、モデムの電源を抜いてしばらく放置してみましたが、変化はありませんでした。。

お礼日時:2017/09/19 08:54

多分ですが、


新しい機器を承認してよいか?というサインか、
契約外の操作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

ルーターを初期化したのが間違いだったのでしょうか。
買い換えないといけないのかと途方にくれています。

お礼日時:2017/09/18 21:54

初期化されたのであれば、


一番最初の状態になっているのでIDとパスワードがひつようです。wifi機器裏面に書いてあるので入力してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
機器の裏にあったパスワードをスマホで打ち込んでいるのですが
Wi-Fiのマークに!のマークが表示されて
ネットワークに接続されていないようです。

お礼日時:2017/09/18 20:35

え?


ルータまでは繋がっているという事?

だったらプロバイダの設定が間違っているという事になるんだけど…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

プロバイダ再度設定をしなおしましたが、変わらずでした。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/18 23:11

Aterm WG1800HP(ルータ)を初期化したらスマホでWi-Fiを使えなくなったという事でしょうか。



Android端末で現在の接続設定を破棄できるなら破棄したうえで、
再度接続の設定をやり直してはいかがでしょう。

・・・
てか、スマホから設定できなかったっけ?
どうにもならなかったら、もう一度ルータを初期化し直してはいかがでしょうか。
そうすれば、インターネットへの接続はできなくともルータの設定画面まではたどり着けると思います。
そのうえでプロバイダの設定を行えば良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!