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イーアクセス ADSL-direct です
モデムは 住友電工 TE4571E です
ルーターは COREGA の BAR Pro2です。
昨夜ルーターの設定はクイック設定でつながりました。
直に繋いでいるときよりもあまりにもスピードが遅いのでいったん電源を切り今日再度繋ごうとしたらつながりません。
昨夜と同じ 192.168.1.1 を入力しても設定画面がでてきません。
ルーターを初期設定に戻しても結果は同じです。
教えてgooは何度も検索したのですが 対処方法がわかりません。
ルーターの設定画面までたどりつきたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

LANで繋がらない場合(1)Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(2)ブラウザのセキュリティ設定でブロック(3)ルーターなどの初期設定の順に疑います。

この回答への補足

私なりに調べて BAR Pro2は HUBとして使用するつもりです。
ところが 192.168.1.1 を入力しても設定画面が出ないため変更もできません。192.168.0.1 など いろいろ入力してみましたがだめでした。

補足日時:2009/03/15 11:18
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モデムに、ルータを繋いだままでは、無理かも知れません。


http://www.eaccess.net/direct/c_support/pdf/TE45 …
P26によると、TE4571Eは192.168.0.1で設定画面を開くように
なっておりますので、BAR Pro2はその配下になっている・PCも
192.168.0.xのアドレスになっているのでしょうから、192.168.1.1を
入力しても、開きませんね。
 PCのIPアドレスを、一時的に固定設定(192.168.1.10位)にしてから
確認してください。

 もしくは、ルータをモデムから切り離してから、初期化を再度して
設定画面を開いてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
単純な見落としでした。XPのファイヤーウォールが当初のままでした。
これを無効にしたら設定画面がひらきました。
お騒がせしました。

補足日時:2009/03/17 11:19
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コレガ自体に聞かれた方が良いかもです。



私も今使っているのは、ギガLAN対応のブロードバンドルーターで、当時はこれしかなかったのでコレガ製ですが、コレガは少しマニアックで、慣れないと扱いにくいです。

私も過去に2度失敗しており、現在も100BASE-TXの予備ルーターはIOデータ製です。

IPアドレスの192.168のあとが、とんでもない数字であるのかもしれません(私の時はそうでした)。

私の時は、192.168.0.22だったか1.22だったかでした。

IOデータ製のルーターに付属するIPアドレスのチェックソフトで調べさせて見つけました。

この回答への補足

ありがとうございます。
単純な見落としでした。XPのファイヤーウォールが当初のままでした。
これを無効にしたら設定画面がひらきました。
お騒がせしました。

補足日時:2009/03/17 11:23
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電源抜いて再起動で解決しないですか、



工場出荷時に戻した方が良いかも知れません


フォウムウエアも新しいので出ている様ですので更新が良いと思います

コレガは使ったこと無いですが参考程度。

http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/barpr …
http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/barpr …
http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/barpr …

この回答への補足

ありがとうございます。
電源抜いて再起動しました。工場出荷時にもどしました。
192.168.1.1 を入力しても設定画面がでてきません。
設定画面が出てこないと対処できません。
昨夜はつながったのに....... 壊れたのかな・・・・

補足日時:2009/03/15 01:06
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