プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強も出来ない、運動も出来ない、でも家庭的な女子ってどう思いますか?できれば、男性の方の意見を望みます!!!

A 回答 (8件)

子供を育てていると体力付きますよ。

    • good
    • 0

誰かと結婚して子供を作り健やかに育てること、またお互いの家庭を守ってゆくことが家庭的というのでは?他になんかある?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
勉強になりました!

お礼日時:2016/11/19 18:01

家庭的?、家庭内に関することなら万能?。


でも○○的、は○○ではないから、的をつけて表現します。
自分自身の評価をそんな風にしかできない女性?、それこそはご遠慮申し上げます。
ない、ことは言ってもしょうがない、ない物を出せ、と言われても不可能ですね。
ある、ものが重要なんですが、的がついていては疑わしい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!!!回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/19 18:00

出来ない、の程度次第ではありますが


「家庭的」というのには
子供の知的好奇心を引き出してあげられるとか
中学校くらいまでは子供の勉強を見られるとか
家計について長期的な展望を立てられるとか、
家事や育児を並行して手際よくこなす
などといった要素が不可欠ですので
勉強や運動が人並みより大きく劣っているけど志向だけは家庭的
というのは評価に値しません。
勉強や運動から逃げてる子なのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!自分と向き合ってみます!

お礼日時:2016/11/19 17:49

昔は家事が大変だったけど、今は便利な世の中になったからね。

ひとりで出来ちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうとても便利になりましたね!

お礼日時:2016/11/19 17:50

>勉強も出来ない


って言いますが、学校の勉強はできんねんけど、「生きるため」の知恵や「社会常識」が足らなさすぎる人は山ほど見てきました(v.v)

>運動も出来ない
あくまで程度問題ですが、メタボ&日常的に病院のお世話にならない程度であるのが望ましいですけどね・・・

「家庭的」って、要は料理はじめとする家事ができる女性を形容する言葉なんでしょうが、男性からしたら正直それ一本で勝負されてもかなり厳しいかと。
だって、今は食材を切って放り込むだけで料理作ってくれる家電があるんよ!(@_@)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!勉強になりました!!

お礼日時:2016/11/19 17:43

全然問題ない


大事なのは想像力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像力…分かりました!

お礼日時:2016/11/19 17:43

この前、子供の学力は母の影響を受けるという学説が出ていたな。

自分と同程度でないと嫌だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/11/19 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!