都道府県穴埋めゲーム

来年の1月から三月後半まで、卒業旅行として南米にひとり旅をしに行くつもりです。出発は友人がいるブラジルを予定しているのですが、ブラジル以外にも行きたい国の候補としてアルゼンチン、ベネズエラ、ボリビア、ペルーこの4か国中、二か国、できれば三か国訪れればと考えています。

予算は50万 滞在期間は三か月未満を予定しています。

そこで、ブラジルの片道切符を購入し、南米を周り最終地から日本に帰国するのがいいか、もしくは南米を周ったあとブラジルに戻り日本に帰国するのがいいか。と非常に迷っています。

ブラジルの片道切符を買う場合は、南米のどこの国から帰るのがコストや時間的に最善でしようか。また片道切符だけを購入した場合日本やブラジルの税関に止められることがあると聞いたのでとても不安です。

またおすすめの場所や国があれば教えていただきたいです

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    南米は高いとは聞いていましたが、50万で貧乏旅行すらできるかどうかのレベルなんですね。。
    ヨーロッパとモロッコ、トルコの計10ヶ国を4ヶ月周った時は合計で40万程度で大丈夫だったのですが、ヨーロッパ以上に高いみたいですね。やはり、航空や現地ツアーが他国に比べて格段に高いですね。

    ブラジルが一番行きたい国なので外すことはできませんが、他の国は予算の関係で断念せざる得ないかもしれません。

    ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/20 10:37
  • 詳細な回答ありがとうございます。

    やはり、往復券を購入しなければブラジルにいくことは厳しいみたいですね。。 では往復と片道券では値段があまり変わらないので往復券を購入しようと思います。

    ブラジルは首都や大都市のみの観光、そしてベネズエラとアルゼンチンに行きたいと考えています。ボリビアもウユニは興味がありますが、お金の都合上なにかを犠牲にしなくてはいけないと思うので。
    しかし南米の中でも、ブラジルとアルゼンチンは他国に比べて物価がかなり高いみたいなので、ブラジルを満喫してアルゼンチンを我慢するという手もありますが。。
    もう少し計画を練ってみたいと思います。


    ブラジルは友人宅に泊まることになるので、言語や安全面の問題は深刻ではないと思いますが、やはり南米は危険だと思うので最新の注意を払いたいと思います。
    回答ありがとうございました。
    非常に助かりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/20 12:33

A 回答 (3件)

南米渡航経験ありです、以下要点だけ



1.三か月ですと予算は倍はかかると思います、エア代から何から改めて見積し直す必要があります
2.ブラジルにビザが必要なのはご存じだと思いますが、そのルートですとイエローカードも必要です
お近くの検疫所で黄熱病予防接種を行って証明書をもらって下さい、それだけで代金が1万円はかかります
3.他にも国により必要書類がある場合があります
4.ブラジル、アルゼンチン、ベネズエラ、ボリビア、ペルーですとブラジルを拠点にするのが良いと思います
    • good
    • 0

入国情報などは政府機関のサイトをご覧になることを推奨します。


リオデジャネイロオリンピックの除外期間が終わってしまったので、
日本国籍の方ならブラジルは入国にあたりビザが要ります。

在東京ブラジル総領事館 観光ビザ
http://cgtoquio.itamaraty.gov.br/ja/rrvisa.xml
外務省海外安全ホームページ ブラジル
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …

4. 航空便 / 船便の予約確認書(氏名、予約番号、航空会社名、飛行機便名、ブラジルへの到着及び出国の空港名、日付、運賃が記載されたもの)

とブラジル総領事館のサイトにあります。日本出発ですよね?
計算はしていないですが、日本から米国主要都市までFIX(往復予約済み航空券)で行って、
それ以遠片道航空券で安く上がる可能性がなくは無いにしろ、ブラジル入国ビザが下りないのでは?

お勧めは主観的に決まるものですし、ブラジルはポルトガル語、そのほかの南米諸国は
スペイン語ができるかできないかで相当お勧めも自力で行ける場所も変わってきます。
ご自身のご興味のある所へ行ってください。

既出の通り有名観光地へ英語ツアーを利用したら、南米の物価からすると恐るべき値段です。
サンパウロ、リオデジャネイロ、ブエノスアイレスあたりの大都市だけなら
比較的安く上がる可能性はあると思います。
ただし治安面でくれぐれもお気を付けを。USAの治安が良く感じるレベルの国々です。
安心、安全、確実を金で買うのが海外旅行です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

南米は安い・安いと吹聴する人が多くいますが、南に行けば行くほど物価はウナギ登りに。

観光スポット入場料はどこもボッタクリ料金で、定番のマチュピチュ、ウユニ塩湖、イグアスの滝、それにエルカラフェテの氷河の見物代だけで10万円以上。しかも、移動距離が中途半端でない超長距離で移動費も中途半端でない金額。

総予算50万なら、1~1.5ヵ月でも、かろうじて乞食は免れる超貧乏旅行予算です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報