dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今では398円チリワインが凄いですが私は560円のスペインワインにはまっています。貴方の好きなワインとオススメワイン教えて下さいお願いします。

A 回答 (2件)

基本は芋焼酎を飲むのですが、先日2005年が「当たり年」と知ってからは、2005、2009、2010年の当たり年ワインを探すようにしています。


買うのは主にボルドーとブルゴーニュです。
もちろん金に飽かせばいくらでも高いものが買えますが、2500円程度のものを買います。これでもフルボトルなので満足です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フランスワイン人気あるんですね。

お礼日時:2016/11/20 21:02

最近似た質問があったので、ほとんどコピペですみませんが(^_^;)



フランスワインが好きです。ブルゴーニュ地方の、ピノノワール、シャルドネ、ボルドー地方のカベルネソービニオン、アルザス地方のゲビュルツトラミネール等の品種が好き。
後、もちろんシャンパン!マリー・アントワネットが好きだった、パイパーエドシックがお気に入り♡

シャトー・ムートン・ロートシルトは、好きな画家のエチケット(ラベル)があるのも、美術鑑賞が趣味の私としては嬉しいですね。シャガール、アンディ・ウォーホル、ピカソなど。画像はワイン学校で飲んだものです。味はもちろん、ボルドーのグランクリュらしく、上質で深みがありました。
「今では398円チリワインが凄いですが私は」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フランスワインは田舎でも2000円以上高すぎですよ。

お礼日時:2016/11/20 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!