アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前に付き合ってた元カノに振られました。原因は僕が学生なのに対し元カノが働いているための価値観の違いでした。別れてからすぐ元カノは新しい彼氏を作りましたがすぐに別れました。その別れたタイミングで僕から元カノに復縁を迫ったところきっぱり断られました。それから3ヶ月たった今でも元カノのことが忘れられません。簡単には忘れられませんでした。
復縁するためにはどのように想いを伝えるのがいいのか、あるいは諦めるべきなのか、ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

片思いは自由だけど、


恋愛は2人でするもの。
片方だけの気持ちではもう成立しない。
その流れからだと元カノさんにあなたへの気持ちはもうないと思います。
    • good
    • 0

うーん。

相手はもうあなたに興味がないように見えますけどね。諦めたほうがいいと思いますけどね。ま、時間が解決してくれますよ。まだ半年ですよね。そんなもんですよ。素敵な女の子は世の中にたくさんいます。そのうちいい出会いがありますよ。ほんとに。
    • good
    • 0

振られたらする事は 思い出のお葬式です。



以外と是効果あるんじゃないか?って思うんですけれど

一人じゃなくて兄妹や親友に立ち会ってもらって

思い出(写真とか貰ったものとか。。。)を全て燃やしてください。(火葬の儀式)

燃えカスは どこかの木の下(旅行して山見つけて その根元)とかに埋めて下さい。(埋葬の儀式)

葬儀をちゃんとすると まるで相手が死んだように思えて忘れられます。

実際 死んだも一緒でしょ。 二度と会う事は 無いんだから。。。

そう思ってください。
    • good
    • 0

価値観の違いは、致命的です。


諦めましょう。
    • good
    • 1

「価値観の違い」ということは、金銭感覚、時間の使い方、生活習慣、人生観、等が違うわけです。



価値観が違う、と判断してしまうと、それは「住んでいる世界が違う人」「見ている世界が違う人」という認識になりますので、復縁は困難です。

住んでる世界、見ている世界が違えば、一緒に生きる、一緒に歩くことはムリですから。

あなたの欠点とか、間違い、というわけではないので、あなたとしても修正のしようがないでしょ?

今はまだ、好きという感情(未練)が残っているので、割り切れないでしょうが、価値観が近い人と付き合う方が楽しいし、充実感がありますよ。
    • good
    • 1

彼女は新しい道を歩き始めているということですね。



これからは恋愛感情抜きで気軽に連絡できるお友達として彼女をそっと見守っていくこともできます。
ですがあなたがまだ好きという感情があるならお友達もやめた方がいいと思います。

まず貴方に欠点がある事を自覚し、貴方自身も変わる努力をすべきと思います。
    • good
    • 0

諦めたほうが懸命

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!