アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが命がけで、していることは何ですか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。では、ベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/11/23 08:25

A 回答 (17件中1~10件)

生きること



命をかけて生きるのがダメだったら生きられないです



とは別には
家庭の安定かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。生きること自体が命がけですね。家族を守る事とかです。

お礼日時:2016/11/22 08:14

油がはねたり、包丁で指削いだり、おろし金で指削ったり。


掃除機かけようと家具を移動させたら壁で手を擦ってとても痛かったり。
でも、働いてないから、これが私の仕事だし。

あ〜、生きるって命がけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。実は家事が一番命がけですよね?

お礼日時:2016/11/22 08:20

夫や子供たちへの「愛情表現」ですね。



これを、お留守に、好い加減にしないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。良い心掛けですね。

お礼日時:2016/11/22 08:27

自分と旦那さんの幸せを守る事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。命がけで家庭を守ってくださいね。

お礼日時:2016/11/22 08:30

命がけって考えているわけではありませんが、今の生活を守るために精一杯働いています。

それだけですかね。(^_^;)

もしかしたら、今太っているので、食べること(食べ過ぎること)はもしかしたら命がけになっているのかもしれない・・・。(-_-;)
はぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかります。ポッチャリになるのが解っていながらにして、ついつい食べ過ぎてしまう、命がけですね。

お礼日時:2016/11/22 09:26

命を守る事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家族を守るに、命がけですね?カッコいいです。

お礼日時:2016/11/22 09:27

介護の仕事




認知症高齢者の転倒→骨折→死亡→業務上過失致死
と、毎日向き合っています。

ストレスためられない→怒れない→胃に負担
シフト勤務→不規則な生活

とても軽く考えられない仕事です。

仕事をなくす→いまさら他の業界にいけない→死活問題



おそらく、寿命を縮めていると思います。
日本の介護の現場は、あまり良い環境とは言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからますます需要が増える仕事なので頑張らず貴方らしく命がけで高齢の人たちを手伝ってあげてくださいね。私は今回の入院生活で、いろんな人に逢いました。突然、大声を出したり歌い始めたり人を叩いたり、、、でもそれは、その人にとっては命がけの生き方なのですよ。ご自愛しながら前向きで活躍してください。

お礼日時:2016/11/22 09:59

車の運転かな


最近物騒なんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気をつけて安全運転してくださいね。

お礼日時:2016/11/22 10:33

朋さんへの回答。

本気にしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面白いですね。

お礼日時:2016/11/22 13:06

平穏に生きていくこと。



マジなんですよ。
重いかのぉ…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何もない平穏無事に過ごすことも確かに命がけですね。

お礼日時:2016/11/22 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!