街中で見かけて「グッときた人」の思い出

困っています。
スマホは外出先では使えないのですか?(メモなどは除きます)
家でWi-Fiに繋がっていないとSafariや音楽などが使えません。(iPhone6sです)
遠出する予定があり、どうしても上記の2つは使えるようになりたいです。
教えてください!

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fiスポットを探す以外になにか方法はありませんか?(持ち歩き式のWi-Fi?があるらしいのですが…)
    また、携帯会社との契約はどのようにするのですか?

      補足日時:2016/11/22 21:47

A 回答 (6件)

スマホの機種は違いますが、私も同様の経験があります。

スマホの操作で簡単に解決できました。
ただし、あくまでも通信契約をしていての話です。ある日突然、基地局の電波では電話以外のデータ通信ができなくなったというものです。データ通信はオン状態なのにです。
こういう場合こそ、世間では「困った」というのでしょう。

>携帯会社との契約はどのようにするのですか?
電話も出来ないということなら未契約なので、親の買い替えによる不要スマホで幼児がよく遊んでいる、ただのタブレット端末状態。なので、この場合は、「困っているのではなく」”出来なくて当然”なことでしょう。
    • good
    • 1

こんばんは



スマホの通信契約をしましょう。

持ち運べるWi-Fiも契約するのですが、スマホが1台だと単純にWi-Fiとスマホ2つ持つことになるので意味が無いです。

まずはお近くのドコモショップに行って今Wi-Fiしか使えないので外で使えるようにしたいと伝えて下さい。

どのくらい使うかなど訊かれますが、とりあえず一番安いのでいいでしょう。必要であれば容量の大きい沢山使えるプランに変更して下さい。

これで外でも家でも使用可能になります。
また、初契約ですし新しいスマホが5000円くらいから買えます。
もし今お使いのスマホが遅いと感じているなら交換するのもありです。

参考になれば
    • good
    • 0

携帯会社と契約してないのかな。

してるなら、外出先だって使える。
使えないなら、データ通信が止まっているか、故障だよ。
Appleに質問したらいい。
    • good
    • 0

もちあるきのWi-Fiというのは、そのWi-Fi機が高速な携帯電波を受け取りWi-Fi電波に変換してスマホに飛ばしてくれるネット通信線用の中継器であって、高速というメリットが売りなだけで、結局携帯をもう一台契約することと同じで費用が別に発生します。



通話と通信両方を使われるなら、スマホの方を正式に契約された方が一台分の契約で済むわけです。

通信だけに限定して使われるなら、方法の一つでしょうね。
ただし、速度の違い、通信料の上限の有無、月々の料金など比較すると条件も異なりますので慎重に検討下さい。

スマホ契約は通話の通信費用の合算。
ポータブルWi-Fiは、通信に限定。
承知下さい。
    • good
    • 0

>スマホは外出先では使えないのですか?



海の中とマグマの中を除けば地球上では利用出来る。
ただし、電波の届かない場所だと、携帯電話としては使えません

>家でWi-Fiに繋がっていないとSafariや音楽などが使えません

契約している携帯電話会社にお問い合わせ下さい。
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクのソフトバンクブランドですと、ISPサービスを契約していますか?
ソフトバンクブランドですとiPhoneはISPサービス必須契約ですけどね。
ソフトバンクブランドですと、ソフトバンクブランドのiPhone契約ですか?

>Wi-Fiスポットを探す以外になにか方法はありませんか?

携帯電話なら、エリア内なら、入ることが出来ますけどね。

>携帯会社との契約はどのようにするのですか?

ドコモ版なら、ドコモショップにいき、新規契約をします。って大きな声で言えば店員が手続きをやってくれる。
ドコモのMVNOと契約する方法もあります。
au版なら、auショップにいき、KDDIと契約を行う
ソフトバンク版なら、ソフトバンクショップにいき、ソフトバンクと契約する

SIMフリー版なら、キャリアショップにいき、携帯電話会社と契約する方法もあれば、MVNOと契約する方法もあります

>持ち歩き式のWi-Fi?があるらしいのですが…

Wi-Fiって、無線LANのIEEE802.11規格の相互接続が認められた機器に与えられるブランド。
無線LANなんだから、持ち運び前提ですよ

モバイルルータのことを言っているなら、モバイルルータを契約してください
キャリアショップにいきモバイルルータを契約したいって言えば店員が案内してくれますよ
    • good
    • 0

ケータイ会社と契約していないならば、当然ですが外出先では使えません。


外出先ではフリーのWIFIスポットなど探す必要がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!