アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半で、独身で恋愛経験ゼロのものです。結婚できない確率は近いですよね?諦めてますが。むしろ男性潔癖症なのでそれも原因かと思われます。トラウマがあります。何かアドバイス下さい‼

A 回答 (5件)

30代後半、


独身、
恋愛経験ゼロ、
男性潔癖症、
トラウマ、

どれをとっても、
結婚できない理由に、当たりませんよ。

勝手に、
原因と結果を、創作しないでくださいな。

イメージが、大切です。
あなたが、赤ちゃんを抱いて、
夫とコーヒーを飲んでる、
そんな穏やかな、イメージすることを、
心がけてくださいな。

悪い想像だけしているようでは、
良くはなりません。

私も結婚を、諦めていました。
でも、できました。

求めよ、さらば与えられん。
たたけよ、さらば開かれん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。想像も時にはしますよ。

お礼日時:2016/11/23 18:09

可能性はかなり低いですが


ゼロでは無いです。
男性と会話位は為ないとね!
合コンなどはしないの?
趣味は?
旅行は?
まずは色々出て行かないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。合コンもないのです。職場では変な既婚者男性がいるし、きもいちょっかいを出してきます。下ネタも言うし。

お礼日時:2016/11/23 17:10

恋愛経験ゼロで男性潔癖症なのにいきなり結婚は無謀かと。


まずは男性の知り合いか友達を作ってみてはいかがですか。
それに、結婚が幸せとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結婚願望はあるのですが、私は一人暮らし10年なので退屈です。性交渉等できないと思います。メンタルやられて、今は太いし。肥満だし。

お礼日時:2016/11/23 16:51

今は男とか女と仲良くとか、会話するとか普通の時代だけど、少し前まで男は寡黙で何考えてるかわからなくて


一家の大黒柱でも、父親ってほとんど喋らなくて、怒るとおっかない。
そんなイメージだったはず。思うに、仲良くするとか気さくにするとか別に必要ないのでは?

結局は、知らない人と結婚しないでしょうか、身近な異性がいる状態にするか、
その他でも特定の異性と接する機会がなければいけないのだと思いますね。
男も女もたいして変わりませんよ。同じ生物なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。身近にも男性いないんです。中学から短大まで女子だったし、きっかけはいくらでもありましたが真面目すぎて断ってました‼今はもう遅いかなあ。変な人に好かれる傾向があり潔癖症になりました。彼女いるのに、電車にのってきて家の前で待ち伏せやストーカーにあったり変な人に好かれてから怖いです。

お礼日時:2016/11/23 16:48

結婚への願望があるのであれば、先ずは男性潔癖症やトラウマなどの対処をしないと、前には進めませんよね。



であれば、女性側が相談しやすい女医のいる心療内科をネットなどで調べて、何度が受診をし、専門家による的確なアドバイスや治療を受けて、男性潔癖症やトラウマ等の対処をしてから、結婚相談所などに加入することで、一気にあなたの結婚への可能性が上昇しますよ。

確かに今のままで何もしなければ、結婚の可能性は全く上がらないでしょうが、一歩ずつでも前に進めば、30代後半何ですから、まだまだ諦めるなんて勿体無いですよ。

先ずは心療内科をネットでググって見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科にはかかっています。男性ですが、気さくで話しやすく変えるには抵抗があります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/23 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!