dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不思議な感覚を体験しましたので、ご質問させて頂きます。

僕は男なのですが、僕には気になる女性がいて、先日、見つめ合った時なのですが、
その女性の目がキラキラして、「綺麗な目をしてるな~」と思って見てたら段々吸い込まれていって、異次元?みたいな空間になって、目が離せなくなりました。 
これは一体どういう心理状況なのでしょうか?

普通の事ですか?

初めての体験なので、ご回答お願いします‼

A 回答 (5件)

「魅入られる」の具現でしょうね

    • good
    • 0

好意を抱いている女性に対して似たような経験をしたことは2度ほどあります。


その当時は不思議で仕方なかったのですが、その後も「同じ感覚」には何度もなる機会があり、冷静に振り返ってみるとそれと同じなのではないかと思うようになりました。

一時期流行した「立体視」の平行法(より目:交差法でない方)で見た場合に近いかなと。
一度見えるようになったら、元に戻すのにちょっと時間がかかる場合がありますよね。

なので、心理というよりは、性質ではないかなと思います。

向き合った状態(ほぼ同じ目線の高さ)で、相手の目がキラキラして見える場合、あなたの背後や頭上の結構低いところに光源があるか、相手がコンタクトをしている可能性が高いと思います。

と、何か冷めた感じの回答ですが、そんなシーンでは相手に素直に「すごくきれいな目をしているね」って言うといいですよ。
それならば、じっと見ていた十分な理由となりますし、相手も悪い気はしないと思います。
    • good
    • 0

コンタクト入れてたら、


うるうる目になるそうですよ。
良くわからないけど。
    • good
    • 0

一目惚れ?

    • good
    • 1

幸せだね〜。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A