アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はパズルしない編成も増えて、殆どパズルしないパズドラ状態だったりしました。
でもやっぱりパズドラならパズルして敵を倒すべき!
皆様の思い切りパズルするパズドラの編成を教えていただきたいです。

こちらではユウナです。以前は前田慶次使っていました。
LFユウナ
S嫁イザナミ 転生ラー とら 嫁エスカマリ
継承 犬夜叉 うしおととら
ドロップ強化重視編成です。エンハンス無くても全員が平均200以上出て、1000万以上も出せるのでカーリーも倒せます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    フェンリルの7色パズルは凄く難しいですね…使いこなせる方は尊敬します。
    確かに、お邪魔3と4色だとしてもかなり火力出て面白みあります。耐久面は心許ないので何かしら対策するか諸刃で挑むかしかありませんね…

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/25 20:49

A 回答 (16件中1~10件)

やっぱり覚醒クシナダですかね


落ちコン無しとコンボに応じて倍率が変わるリーダースキルなのでパズル力が一番重要だと思うのでオススメです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クシナダも最大コンボ数がとても重要なリーダーですね。8コンボ目あたりが勝負どころ。ユウナと組んで下方の安定性上げるのも有りかもです。

お礼日時:2016/11/23 23:58

・ソニアグラン


・オデドラ
・闇カーリー
・フォークロア
・皐月
・リバース

相変わらずのソニアグランPTですね、

今のフォークロアの継承が一輝なので今回のコラボで是非継承用のライトニングを当てたいですね

あわよくばカッコいいけど使われないカオスブリザードドラゴンに変更したい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソニアグラン、使い続けていらっしゃるのがとても素晴らしく思います。動画配信したら是非見たい所。

おでどらの文字にビックリ!
おでどらをリーダーにしてラードラとかをフレンドに使ってみるのも、意外とおすすめですよ。

お礼日時:2016/11/24 00:04

自分は


LFフェンリル
Sフェンリル×2、覚醒ヨミ、光メタ
継承はフェンリルにシーフ、光メタにアテンで闘技場回ったりしてますよ。
たまにパズルの練習しとかないとイザと言う時に困りますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多色なわんこ様ですね!
7色パズル、凄く難しいです…
基本的にはお邪魔 4色で組むんでしたっけ。最近では見慣れた火力なのが残念ですが、7色パズルも新鮮味あって良いですね。

お礼日時:2016/11/24 00:10

やっぱり初代ロマン砲のアヌビス様ですかね。


どのルートを辿ったら盤面で最大コンボが組めるかとか、
オチコン待ち配置などを練習したり…
実装当時はネタキャラとか言われていましたが、とても奥深いキャラだと思います。

余談ですが、転生アヌビスには面白いリーダースキルが付けばいいなと思います。
例えば、オチコンしなくなるがドロップを2個から消せるとか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アヌビス、2014年代ではとても頼りにしていました。最近では全然ですので偶には使ってみるのも良いかも…

落ちコン無しの2個消しパズル、これまた斬新ですね! このアイデア是非通って欲しいかも。76なら最高24コンボですかw

お礼日時:2016/11/24 00:16

私はずっと多色を避けて(やっていないわけではない)基本列パだったのですが、ここ最近はいわゆる十字軍を運用しています



基本はミル、ダンタリオン、不動明王を軸にしています

ミルはあまりパズルしているって感覚は無いけど練習にはもってこいだし、ダンタリオン・不動明王はどれだけ最大倍率を出せるかを模索しています

ただやっぱりサブ選びが難航してしまっているのが悩みですね

今までの最高ダメージはLFダンタリオンでの1350倍、10コンボほどで1体につき1億前後のダメージですかね(安定感はないし耐久もできないのでロマン砲ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
十字消し、こちらでもたまに剣心使ったりしていますよ。
ミルは簡単パズルですから、確かに練習にピッタリですね。
ダンタリオンは、凄く難しいですね…見返りも少ないので今後次第かもです。

不動明王、強さとパズルしている感のマッチングが素晴らしいですね。不動明王なら落とし十字消しも問題ないのも素晴らしく思います。
2色陣からの3十字も面白い所です。

編成は、悩んでいる間も楽しいから良いですね。手持ちメンバーから見つけ出し攻略挑むのが本当面白いと思います。

お礼日時:2016/11/24 00:31

(コメントに関する返信だと捉えて下さい)


動画の投稿そのものはしてますが、パズドラに関しましては実況の予定まで上がってましたが断念しました
アンドロイドの画面の撮影方法がわからなくて・・・
(なお、してた場合はLFゼヘラのPTを使う予定で、ソニアグランは作る予定すらなかったです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…パズドラ動画無いのは少々残念です。

撮影方法はおおまかに2通りです。

ひとつは簡単な方法、『SCR PRO』というアプリです。多分スマホ画面を撮影出来るアプリでこれ以上はないと思います。
音声は外部音入るのはスマホ画面上致し方無しのようです。
実況ならこれが手っ取り早いですかね。

もうひとつはPCとUSBで繋ぎ、PCで撮影します。AirMoreというアプリ使えば出来ると思います。これならBGMも録音出来て良いと思います。

お礼日時:2016/11/24 00:56

パズルをするなら転生シヴァですかね。

編成はダンジョンによって変わるので特に決まってません。ガッツリパズルをするよりも周回する方に圧倒的に時間を使っているので、使用率は低いですが。チャレンジ系などの高難易度ダンジョンではよく使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シヴァ、何気に2015年代の使用率が非常に高いリーダーですね。コンボしながら進む上で、とても安定感ある優秀なリーダーだと思います。
7倍だとしても、これほど自由度と安定性両立したリーダーは稀でしょうか。
とても面白味あるリーダーですね。

…サブに来れば是非使っていきたいです。

お礼日時:2016/11/24 01:05

自分はラードラですね。



LFラードラ
S闇カーリー、闇カーリー、ガネーシャ、イシス(ミューズ継承)

攻撃倍率は変わらずとも実装後の安定感に大変満足しています。

寝落ち寸前などは劉備専門ですが(笑)
やはり、オオクニヌシ等など
かっつりパズルが好きですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラードラ、やはり強いですね
保険倍率も高くなって本当に利便性高まりました。
オオクニヌシも、火力の安定性では上位だと思っています。

効率では流石に劉備ですが、やっぱりパズルで攻略したい時もありますね。

お礼日時:2016/11/24 01:10

少し思い出話になっちゃうんですけど…



私は多色リーダーが正月ホルスとネフティスしか持ってなかったときがあるんですけど、友人が持ってるセフィロスとよくマルチしてました!!!
サブもあまり揃ってなかったのでマルチで友人に助けてもらいながらパズルしてました笑
3属性しか組めなかったときの友人への申し訳なさ…懐かしいです苦笑
でも、友人のパズルの動かし方とか勉強できてだいぶ上手くなったと言われるようになりましたヽ(*^^*)ノ
あの時はほんとがむしゃらでした笑

今回のFFコラボガチャでセフィロスを引き当てて友人とセフィロスでマルチしたいです(ToT)切実←今週末の的中upのときに引く予定です!ユウナ持ってるのも羨ましいです…!欲を言えばユウナも来てほしい。

私の思い出話ですみませんでした…(ToT)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お正月ホルス!
あのホルスのパズル難易度異常…
覚醒ツクヨミと似ているようで実は、指が少なく全然違っていましたよ。
お正月ホルスでパズルミスするのは致し方無しだと思います。
良い友人関係ですね。多少のミスも許しあえ、一生懸命攻略しあえるのは理想的です。

セフィロスは、究極してから非常に強くなりましたね。マシンゼウス攻略もこなせますし。

良いガチャ出会えること願います

お礼日時:2016/11/24 01:17

昔だと覚醒バステト、覚醒ラー


最近はハログラ×ルーツ、転生パール、ツバキ、ユウナかな・・・
メリディのせいで最近はあまり使ってないような(笑)
ツバキはこの間のGFで3体目出たのでようやくシステム組める(笑)
ユウナは今回の上方修正で使ってみたくなってとりあえず
光カーリー、覚醒アマテラス、ルーツ、光カンナ
で運用中。光4個消し含むとカンナがかなり火力出てて楽しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去の覚醒バステトの強さは凄かったですね。
ツバキは分岐進化でスキルブーストも増えてだいぶ使いやすくなったと思います。
ユウナ、コンボ数重視するか、way入れるべきか悩みどころですね…カンナ入れてコンボ減らしway組むべきか、それとも光3個でも全員200万以上の火力叩けるようにするべきか。カンナでwayも良いのかもですね。

お礼日時:2016/11/24 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!