プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる男友だちと、ホテル(名前を出せば皆知っているような有名どころ)のラウンジで飲むことになりました。
理由は、私がそこの優待券をもらったからです。女同士で行ったこともあるのですが、かなりの雰囲気の良さでした。

平日で翌日も仕事なので、その日にどうこうはありませんが、これをきっかけに少し意識してもらえたらなと思っています。なんなら何か仕掛けたいくらいです。

今のところは 月1~2程度で会い、いわゆるデートスポットにも行ったりしています。まぁ、それでも一番多いのは飲みに行くことですが…。

とにかくこの関係をなんとか変えたいんです。アドバイスください、よろしくお願いいたします!!

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。まとめてで申し訳ないのですが、皆様にお聞きしたいので補足にて失礼致します。

    女から誘うのはそんなに肉食系ですか?普段会うのはお互い誘い合ってますし、たまたま行きたかった所が雰囲気の良い所だったので、膠着状態に陥っている関係をどうにかできないかなーと思っただけなのですが…。

    誘えるのと告白できるのとは別物ですが、皆様のアドバイス通り、何かしら言葉にできるように頑張ってみたいとは思っています!

      補足日時:2016/11/25 23:02

A 回答 (4件)

かなり積極的ですね。

とても大和撫子とは思えない。

そんなに元気なら何も言うことはないでしょう。
    • good
    • 3

>なんなら何か仕掛けたいくらいです。



ならば、好意(恋愛感情)があることを伝えたらどうでしょうか?

そこで、相手が「あなたと、そういうのはちょっと、、」という反応であれば、どのみちずっとこのままでしょうから。
相手が変わること、、特に自分の都合のよいように、、を望み、成果があるかないかわならない、遠回しなあれやこれやをするよりは、自分が変わることの方が手っ取り早いし楽ですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

。。

相談者様の書き込みとNo.1様の回答を拝見して。。。一人で声を出して笑ってしまいました『笑い」

Q『なんなら何か仕掛けたいくらいです。』

A 『笑』寒いくらい、肉食系ですね。。。

『とにかくこの関係をなんとか変えたいんです。アドバイスください、よろしくお願いいたします!!』

別れたら良いと思います、、、、、『冗談』ですよ。。。一見活発そうで怖がりなのかな?

勇気を振り絞り。。。。告ったら良いと思う、、、きっと良い結果になりますよ。。。。。


だから。。。。。『仕掛け』はいらないと思うよ。是非参考にしてね^^
    • good
    • 1

shut0325です。

補足を見ました。

>女から誘うのはそんなに肉食系ですか?
自分(男です)は全くそうは思いません。
同性(男)からでも異性(女性)からの誘いであっても、いつもあるのは誘いに乗るかどうかだけです。

自分自身は恋愛に関してはかなり積極的でやや強引なくらいなところもあるらしいのですが、多分必死なんだと思います。
ただ、その事が悪い風に取られたことは、少なくとも交際に至るまでにはありません。
交際後に相手の熱が上がってきた際に誰彼構わずそういうことをやっていると誤解(?)された経験もそれなりにあります。

なので、人によってはあなたの行動や考えが肉食系だ、、という人もいるかもしれませんが、それはそれでいいのではないでしょうか。
相手に何か期待して、降ってくるのを待つより、あなたの様に自ら変えていきたいとやろうとする人の方が好感をもてますけどね。

その彼とは現在は気心の知れた友達関係という感じでしょうか?
ならば、「変える」ではなく、現在の関係にプラスしていくような感じが良いかなと思います。
今度のデート先は雰囲気のあるところのようですから、服装や会話のトーンや内容、立ち居振るいまいを雰囲気に合わせて、それっぽくするだけで「違った面」が作るれるように思います。
そういったいつもと違った側面を多くもつことは、二人の関係にメリハリもつくきっかけとなりやすいと思います。
彼だけでなく、あなた自身にとってもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!