アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸から12/31、18:00札幌空港着で旅行を考えています。
30代女子二人旅です。
おすすめのカウントダウンの過ごし方はありますか?
また、1/3、20時に羽田空港から帰路の予定です。

北海道の観光をして18切符等で東京までいこうかまだなにもきまっておりません。
おすすめの経路やおすすめのスポット等教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 新千歳から福岡まで近いんですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/29 11:47

A 回答 (4件)

こんばんは



何を求めて札幌旅行なのかによると思うんですが、
札幌って呑むのが面白い場所です。
綺麗なライトアップとか、街並みとかは神戸の方が素敵かもしれませんね(^_^;)
それに短い秋が過ぎたら2月の雪まつりまで大きなイベントはないです。
屋外は寒いですし。
クラブやライブハウスなどでのイベントも、
年末年始の恒例のような
特別面白いのを聞いた事がないです。
すすきのも年末年始は
流石に営業お休みしている店舗が多いです。

そういえば北海道神宮で年明け早々初詣するのが
ちょっとしたイベントでしょうか。
大晦日だけ、いつもは0時までの地下鉄が深夜2時まで運行するので、
妙なワクワク感があります。
でも初詣自体は普通に厳かなもんです。
たまに同級生に会ったり。

そんな感じでたぶんなんですが、札幌の30代は
年末年始、たいていは実家に帰ってるか、独り者は家に居ると思うので

質問者さんが楽しめそうなカウントダウンみたいな
イベントはないかもしれません。
降り積もる雪の中で静かに過ごしたい!とかなら札幌以外をすすめます。

それと、札幌空港との事ですが、
札幌に空港はないです。
札幌の隣の隣の隣の千歳市に空港があり、
片道バスで1時間です。

福岡の空港と市街地な近さの事を初めて知った時はびっくりしましたが、
神戸からならたぶん千歳空港なので、
時間の事は覚えておくと良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧におしえていただきありがとうございます。
札幌ではなく新千歳空港です(;^_^A
すみません。

年末年始しまっているお店が多いんですね(;^_^A

お礼日時:2016/11/29 11:44

新千歳と福岡は、


北海道と九州なので、
神戸と九州よりは遠いです。

新千歳をよく使う人にとってみれば、
空港と市街地の距離があるのが普通と思うし、
福岡空港をよく使う人にとってみれば、飛行機降りてすぐに市街地が普通です。

質問内容を見て、
天候の影響や、移動時間の多さなどは知らないのかもしれないな
と思い、例に出しました。
    • good
    • 0

すみません。


札幌には丘珠空港があるんですが、道内便だったと思います。
    • good
    • 0

>おすすめのカウントダウンの過ごし方


日本は基本年越しで大騒ぎする国ではありません。
Walker Plusのイベント情報でもご覧ください。
http://sp.walkerplus.com/newyear/eg0105/ar0101/

>北海道の観光をして18切符等で東京までいこうかまだなにもきまっておりません。
>おすすめの経路やおすすめのスポット等

ご存じだと思いますが、2017年始は祝日の並びが良くないので、
思いっきり年始移動ラッシュ期間と被ります。
1月3日の新千歳羽田線は殆ど売り切れています。
1月2日は全日空なら高い料金、スカイマークの朝便ならまだ取れます。
LCCで新千歳成田線なら、2日も3日もLCCとは思えない料金でまだ取れそうです。

18きっぷの利用条件をご存じなら、札幌から東京に移動するだけで
丸1日以上かかるのをご存じだと思うので、観光も何もあったものではないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!